2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなロゴを使ってやってみたいこと

はてなロゴマークを使ってみよう 非営利目的であればグッズも作って良いそうなので、いろいろ作りたいところだけれどお金や時間が無いので(特にお金)、案だけあげてみる。 はてなTシャツ id:kiyoheroさんがTシャツが欲しいとおっしゃっているので、作って…

ここに来て「バイオハザード4 Wiiエディション」が欲しくなったんだけれど

いわゆるひとつの「ガンシューティング」が好きです。古くはファミコンの「ダックハント」、スーパーファミコンの「スーパースコープ」、そしてプレイステーションの「タイムクライシス」「ガンバレット」、ドリームキャストの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッ…

ハックハックこんにちは!

読書メモ「ぼくばな1号」 メディア: クリック: 36回この商品を含むブログを見る「ぼくばな1号」というタイトルからもわかるように、「ぼくが○○したはなし1号、略して『ぼくばな1号』」という内容です。つまり、サイコロトークでこの目が出たらどんなことを話…

ナウなヤングにバカウケな「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行ってきた

今更だけれどまだ流行っているらしいので行ってきました。いや、「ナウなヤングにバカウケ」という言い回しが流行っているわけではないですよ。ドーナツが流行っているんです。ご存知「クリスピー・クリーム・ドーナツ」です。新宿駅の南口を出たところにあ…

読書メモ「手紙(東野圭吾)」

またしても映画原作。ミーハーですみません。両親が無く、弟のために必死で働いていた兄が強盗殺人で逮捕された。それ以来いつだって兄の存在が弟の人生に暗い影を落としていた。獄中の兄からの手紙と共に。映画化にあたり、「感動作」だなんて煽られていた…

「ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺」6月23日オープン

うちから最寄の拓けた街は吉祥寺なんですが、その吉祥寺にヨドバシがついにオープンします。これは大変喜ばしいことで、これまでは近くに大きな家電量販店がなく、お世辞にも品揃えがいいとは言いがたい電器屋で買ってたわけです。欲しいものが置いていなか…

「押忍!闘え!応援団2」レビュー

いわゆる「音ゲー」が大好きです。古くは「ビートマニア」から始まり、「DDR」「ギターフリークス」「ドラムマニア」「キーボードマニア」とコナミ系は広く浅くやってきました。もう周辺機器でいっぱいでした。「パラッパラッパー」「スペースチャンネル5」…

読書メモ

忘れてた。読んですぐに書かないと忘れてしまう。 「明日の記憶」(荻原 浩) 僕は記憶力が本当に無くて、「右から左へすり抜ける」「三歩歩いたら忘れる」「一度病院で診てもらった方がいい」と奥さんから揶揄される程なんですが、この本を読んで自分が考え…

時効警察しか楽しみがないのはどうかと思うけど

エコエコアザラーシ、という訳で絶賛ハマり中の「時効警察」なんですが、早速DVD「時効警察vol.1」をレンタルしてきました。しかし半額って言うからTSUTAYAに行ったんですが、ここはディズニーランドか、はたまたクリスピークリームドーナツか、って程の行列…

読書メモ「「たま」という船に乗っていた(石川浩司)」

id:LittleBoyさんの「てれびのスキマ」で知ったのですが、たまのランニングこと石川浩司さんが自身のサイト上で絶版となった著書「「たま」という船に乗っていた」を無償で公開していました。無償で公開なんて太っ腹。ぼったくりで有名なAmazonのマーケット…

時効警察が楽しみで仕方ない

TV

今クールで観ているドラマはついに「帰ってきた時効警察」だけになったわけですが、それでも十分なほど。というかアレがあるとアレしか観れない。他のドラマなんか目じゃない。アレは反則だよ。まあ自分は「帰ってきた」から観はじめた新参なんで、観方が甘…

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!

「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!欲しいよ! 忘れてたよ!応募しておくよ! (はずれた方は、ご購入をご検討ください) 「フューチャリスト宣言」サイン本欲しい!とは - はてなダイアリー ちゃっかりしてるよ!当然だけどね!販促活動の一環なんだ…

あああああああああ

メディア: クリック: 13回この商品を含むブログを見る「ああああ」と言えばRPGの主人公の名前ベスト10に入るであろうメジャーな名前であるが、これは「ああああああ」。あが2つも多い。と言うことは名前ではないことは確かだ。ではなんなのか。もしかして伏…

「Mr.Children B-SIDE」はベスト以上にベストだ

世紀の大傑作「HOME」がリリースされてからまだ日も浅いのですが、ニューアルバム「B-SIDE」が発売となりました。いわゆるカップリング曲集です。なんですが、これがまた以前のベスト版以上にベスト版といえる存在だと思いました。この15年はMr.Childrenと共…

アルファブロガーになりたいわけじゃない

Web

そりゃ自分のブログをたくさんの方に読んでもらえれば嬉しいけれど、アルファブロガーという称号を得たいためにブログを書くんじゃなくて、自分の書きたいことを書いて結果アルファブロガーになるのならいいと思う。もちろん自分にはなれないけれど。むしろ…

読書メモ「死神の精度(伊坂幸太郎)」

今さらと言わないでください。ここぞと言うときまで取っておいたんです。伊坂さんの作品は大好きなんです。大好きだから、氏を代表するこの作品は読むのがもったいなくて。で、連休も終わってしまった悲しさを紛らわすために、元気を出すために読みました。…

ゴールデンウィークとWeb

というわけでゴールデンウィーク中、Webに一切アクセスしませんでした。携帯が使えるときはついったーにちょっと書いたりはしましたが、ノートPCは持っていないのでWebにはアクセスできなかったのです。ブログも更新できませんでしたが弱小ブログなので勘弁…