ハックハックこんにちは!

読書メモ「ぼくばな1号」

「ぼくばな1号」というタイトルからもわかるように、「ぼくが○○したはなし1号、略して『ぼくばな1号』」という内容です。つまり、サイコロトークでこの目が出たらどんなことを話せばいいのだろうか、そのときに備えてネタ作りのために世界に出よう!、とある青年が一大決心をします。スタジオを飛び出してネタが作りやすそうなマチュピチュやピラミッドなどの世界遺産を訪ねますが、どうもしっくりこない。そこで更なる決心をして向かったのは、宇宙だった…。

この青年の行動力には驚かされました。だって一銭も所持金は無く、さらにはタレントでもなんでもないのにサイコロトークに出演する可能性を信じて、ここまで動くことは並大抵の人間にはできません。それだけでなく、これがノンフィクションだって知ったときの衝撃ときたら、相当なものでした。もっとほかの事に活かせばいいのに。でも無駄なことなんて一つもない。どんなことも何かしら意味や意義を持っているものさ。
もう今世紀最高のおすすめ作品です。買ってね。あ、まだ買えないや。予約してね。

乗り遅れた気がしたんだけれど

と言うわけで、id:kotorikotorikoさんが面白いことをしていますよ。
ぼくアマゾンハックのエレクトリックパレードです!
で、レビューを募集している様なので書いてみました。これでいいのかな。チャー!

それにしてもこういうことを考えられる人はすごいと思います。これが広がってどんなことになるのかが気になる。ランキングがどんどん上がれば多くの人の目に止まることになるし。最終的にAmazon側がなにかしらの対応をしてくるのかな。中間報告もあったようですが、これからも見守りたいと思います。