2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターペッパーと私

ドクターペッパーが500mlのペットボトルから大噴火した。あ、火は噴いていないから、大噴出か。とにかくあふれ出すことあふれ出すこと。ブシューとかブワーとかジョワーとか音を立てて、まあ擬音は何でもいいのですが、まるで噴水の如く噴出しました。別に特…

「ゴースト・スカッド」ファーストインプレッションと言うかレビューと言うか、まあそんな感じ

Wii

Wiiザッパー対応ソフト第一弾のガンシューティング 待ってました。Wiiでガンシューティングが出来る日が来るのを。Wii発売以前から「Wiiザッパー」の存在は発表されていました。Wiiザッパーと言うのはガン型のアタッチメントで、Wiiリモコンとヌンチャクを取…

Wi-Fiあってこそのマリストです

Wii

先日ようやく「マリオストライカーズ チャージド」のフレンドバトルを行ないました。フレンドバトルとは、Wi-Fiを使って遠く離れた友人と対戦ができると言うもの。そのためには事前にフレンドコードの交換が必要です。ちなみに、フレンドバトルのほかにもラ…

ブロガーは前向きで

サボっていたせいか、サボっていた成果が「ブログスカウター」の数値がだだ下がり。僕は何のためにブログを書いているのだろう、書いていていいのだろうかと自問自答することが多くなりました。ここ最近、ブログを書くに当たって影響される事象がいろいろと…

スターテンビリオンが届いたよ

クラブニンテンドーよりお届けものです。クラニン posted by (C)capelito小さい箱です。なんだろう? スターテンビリオン posted by (C)capelitoスターテンビリオンでした!クラブニンテンドーでなけなしの650ポイントで引き換えた景品です。きれい。 ロゴ入…

Wiiザッパー単品は任天堂オンライン専売だってさ

Wii

もう最近ではザッパーのことばかり考えている訳で、この間も「これ、ザッパーに詰めておいて」と言われたのでザッパーに詰めることができるのはWiiリモコンくらいじゃないか、でも詰めるという表現はおかしいよな、なんて思っていたらザッパーじゃなくてタッ…

ついにHatenaが新しいSNSを?

日本でSNSと言えばmixiですが、アメリカでSNSと言えばFacebookなわけです。そんな中、日本を代表するWeb2.0企業はてなの米国子会社Hatena Inc.が新しいSNSを開発したようです。その名も「Hatebook」!ハテブック! http://www.hatebook.org/と思いきや、はて…

マリオストライカーズ チャージドが売れない3つの理由、とそれを覆せるかもしれないたった1つの要因

Wii

大方の予想通り、マリオストライカーズ チャージドは売れなかったわけですが、なぜ売れなかったのでしょうか。ようやく少しプレイしたので、ファーストインプレッションもかねてのエントリ。今更ですみません。 ・パッケージがバタ臭い 内容に沿っていて非常…

Wii Fitの登場でWiiは「毎日起動されるゲーム機」になり得る

Wii

最近はめっきりゲームをやる時間が取れなくてやきもきしているきのこです。もう胞子出そう。マリストの特訓をして対戦したいのに!そんな中、任天堂はカンファレンスなんか開いちゃって、嬉しいやら嬉しくないやら。いや、嬉しいんですよ。あんなにたくさん…

Wiiが修理から帰ってきたよ!代引きで!

はたして原因は? 我が家のWiiが京都へ旅立ってから早12日。ようやく帰ってきましたよ。修理に出した(発送した)のが9月21日夜。任天堂から「修理受付メール」が届いたのが9月27日。「修理終わりましたメール」が来たのが10月2日。その日の夕方に京都を発っ…

さようなら会えなくなるけどさみしくなんかないよ*1

僕の敬愛してやまない「カイ氏伝」さんが2007年9月30日をもちまして、一旦ピリオドを打つことになったそうです。 というわけで、ちょこちょこ予告してましたが9月30日をもってこのブログを終わりにしたいと思います。 カイ氏伝: ここではない、どこかへ 今の…