2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のだめポーチが欲しい

忍さんでこんなのを見つけてしまった。 のだめカンタービレ 特典 のだめの鍵盤ポーチ付きゲームの内容については、 メインとなる演奏シーンは、曲に乗ってふわふわ飛んで来る 音符に合わせ、タイミング良くボタンを押すだけという簡単なもの。 http://ameblo…

「ファイアーエムブレム 暁の女神」の発売日が明日に迫ったけれど

いよいよ明日「ファイアーエムブレム 暁の女神」が発売となります。 基本的にSRPGは好きなので、自分も楽しみに待っていたのですが、雲行きが怪しくなってきました。というのも、先日の奥さんとの会話である問題が。 なんとなくゲームの話題になったときのこ…

MuVo Micro N200を使ってみた

ネタを振るだけ振っておいた「MuVo Micro N200」ですが、既に届いて使っています。使用感としては、「これで1580円ならお買い得じゃない?」といったところです。絶賛とはいきませんが、買ってよかったとは思えるレベル。 音質についてはレビューできる程の…

WiiとRimoとテレビと

以前品薄状態が続くWiiですが、もうこれは「あたらしもの好き」が買う時期の最中に「定番化」してしまった感があります。新ハード登場時にあるような一定期間後の落ち着きが無いまま普及期を迎えてしまったといったような。 今となっては国民的ゲーム機とな…

「はてなテレビ」は「Rimo」になりました。

期待して待ち続けた「はてなテレビ」でしたが、本日開始されました。名前は「Rimo」(リィモ)とのこと。 はてなは2月16日、YouTubeの人気動画をテレビのように見られる動画サービス「Rimo」(リィモ)を公開した。PCとWiiブラウザ向け新サービスで、アクセ…

カロリーメイトのポテト味が出る

「僕のような忙しいビジネスマンは食事を摂る暇も無いのさ。だからいつもカロリーメイトで補っているよ」、なんて真っ赤な嘘ですが、忙しくも無くビジネスマンとも言えない自分でもカロリーメイトはなんだか好きです。他に食べる物があるのについカロリーメ…

「はてなテレビ」が始まらない理由?

さて、13日から始まるという話だった「はてなテレビ」が一向に始まりません。そんなこんなしているうちに大本営から新しいチャンネルがスタートしてしまいました。「みんなで投票チャンネル」です。 「みんなで投票チャンネル」は色々な話題について二者択一…

「はてなテレビ」開局。

ブログ(日記風の簡易型ホームページ)サービスのはてな(東京・渋谷、近藤淳也社長)は13日、米動画共有サイト「ユーチューブ」の動画を、任天堂のゲーム機「Wii」のインターネット機能を使ってテレビで見られる無料のサービスを始める。表示範囲が狭い…

MuVo Micro N200を注文した

安物買いの銭失い、とはよく言ったもので、安いからいいやとポンポン買っていると大抵後悔します。でも止められない。なんでかな。そうだね、バカだからだね!毎週は金曜日はデジタルARENAの「週末が狙い目!」を楽しみに見ています。秋葉原なんて行けないか…

エキサイトトラックとはてなと楽天と

当ブログの『エキサイトトラック』レビューを『カイ氏伝』さんにて紹介いただきました。ありがとうございます。エキサイトトラックがかなり熱い ウィッシュルームと同時購入しておきながらエントリーまったくしていないエキサイトトラックですが、決してない…

写真チャンネルの動画逆再生は韓国語を喋っている様に聞こえる

Wiiの機能の中でも、あまり写真チャンネルは活用されていないイメージですが、触ってみると結構面白いです。写真にラクガキできるのも楽しいし、写真だけでなく動画も回転できるのもすばらしい。好きな音楽をBGMにしてスライドショーが観られるのが一番のお…

GC『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』が新品で3000円。

さて期待の新作である『ファイアーエムブレム 暁の女神』が今月2/22にリリースされますが、本作は前作『ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡』の続きとなっています。続き物となれば前作からプレイしたくなるものですが、最近ではGCソフトが軒並み買い漁られるo…