あああああああああ

「ああああ」と言えばRPGの主人公の名前ベスト10に入るであろうメジャーな名前であるが、これは「ああああああ」。あが2つも多い。と言うことは名前ではないことは確かだ。

ではなんなのか。もしかして伏字として「あ」が使われているのであろうか。カテゴリが「ヘルス & ビューティー」であることから、とてつもなく危険なサプリメントとか。そう考えられる一因として、これを飲んだであろうレビュアーは「あ」しか発することが出来ないでいる。

そうか、レビューを不審に思ったAmazon担当が商品を試したところ、「あ」としか発することが出来なくなり、もともと違う製品名だったところを「ああああああ」としてしまったのではないだろうか。

しかし、これでは憶測の域を超えない。こうなったら自分を実験台にして調べるしかないだろう。さっそく一つ注文してみた。

・・・

あれ?なんともないぞ。なんだったのだろう。まあいいか。この調査結果をエントリーしないとな。タイトルは「"あ"のミステリー」でいいか。