2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あのブログが人気な理由

Web

みんな大好きなのかそうでもないのかよくわからない存在でおなじみの「BlogScouter」。先日このBlogScouterを登録しているブログのランキングが公開されました。「まだ限」は8/31時点で BlogScouterポイント 416 (昨日比 +6) 548位/10357人中 となっておりま…

Killer7(GC)はGC最高のゲームらしい

意外と忘れがちなんですが、Wiiでゲームキューブ(GC)のソフトも遊ぶことが出来ます。ソフトのほかにGCのコントローラとメモリーカードも必要になります。「GC?前世代の負けハードだろ?」と侮ること無かれ。マシンの性能的にはPS2より上なんです。負けハ…

「andonand」に今更ながら行ってきた

ドーナツ大好き!ってわけでもないんですが、「andonand」を通りがかったので、つい寄ってきてしまいました。西口AMNにジョインしている身としては甘いものは自重すべきなんですが、以前クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたので、比較してブログもといダ…

初めてのオフで注意すべき9のこと

先日初めてオフ会に参加させていただいたのですが、初めてでもまったく問題ありませんでした。オフ会に行ったことがなくて、どうしたらいいかわからない方のために、これさえ気をつければ大丈夫だよ、というのをまとめてみたいと思います。これを読んでレッ…

はじめてのおふかい

不肖ながら生まれて初めて「オフ会」に参加してきました。「オフ会」と言えばオンラインに引きこもっている者ががんばってリアルな世界に一歩踏み出す、それはそれは勇気のいる行為なんです。言い過ぎた。でもあれです、コミュニケーション能力が低い(よう…

おぼんでした

お盆休みをいただいていました。長期休暇があるごとに思うのは、お盆だろうがゴールデンウィークだろうがみなさんブログを更新しているんですよね。すごいなあ。自分なんてまだまだだと思う所存です。ノートPC(と通信環境)が欲しいな。StartMac参加ブロガ…

まだ限界(ryの女子率は?

Web

「なかのひと.jp」でブログを読んでくださっている方々の女子率がわかる、と話題になっていたので、早速調べてみました。 そりゃゲームの話題が多ければこうなるわな。べ、べつにがっかりなんてしてないんだからね!

Wiiザッパー対応ソフト第1弾がサードから出されるのは何故?

Wii

Wii発表当初から周辺機器として発表されていたものに「Wiiザッパー」と言うものがあります。簡単に言えばガンコン型アタッチメントです。つまりはWiiリモコンが銃型コントローラになるわけ。自分はガンシューティングが好きで、ガンコンを使った「ガンバレッ…

たった600円のラジコン「CAUL(カウル)」がスゴイ

自分が子どもの頃、「ラジコン」というものは高嶺の花で、そうやすやすと買えるものではありませんでした。お小遣いでは「ミニ四駆」を買うので精一杯。お年玉を貯めればラジコンを買えたかも知れませんが、ゲームソフトに消えていきました。あの頃のソフト…

ブログが好きだけれど、その人の事も好き

Web

第4回 “ネタフル”の管理人は「呼吸するようにブログを書く」 一日の記事量が10件いかないとネタフルさんのようにはならないんだよ*ホームページを作る人のネタ帳 [N] ジャンルを絞って書かないとホームページを作る人のネタ帳さんのようにはならないんだよと…

星に願いを

流れ星に願い事を唱えるとその願いが叶う、とよく言われます。その星が流れてしまうまでに唱えるわけです。 「あ、流れ星だ!」 「……」 「何をお願いしていたの?」 「ひ・み・つ」 「教えろよー」 「教えて欲しければ私をつかまえて」 「こーいつー」 のよ…

情報収集のための11の質問リターンズ

Web

なんとululunさんからバトンを頂いたのです!最近三ツ星に昇格された巨匠ululunさんに、です。 11. 最後にあなたが情報収集方法を知りたい人は? 百式管理人 田口元さん アルファ書評家 小飼弾さん CSS使いの魔導士 id:aratako0さん FONの事なら任せろ id:p-_…

BlogScouterの上限が10000ポイントになった

Web

昨日、CyberBuzzさんからメールが着てたんでした。 この度、BlogScouterに機能・デザインの変更がございましてご連絡を 差し上げました。 今まで、BlogScouterポイントの上限を100とさせていただいておりましたが、 今後上限が10,000となり、より細かい変動…

AMNにジョインさせていただきました

カイさんがAMNを発足されていたので、さっそくジョインさせてもらうことにしました。 AMNはメタボリックの多さに重点を置き、個人や小規模グループのダイエットを全力をあげて支援していく予定です。「ダイエットメディア」としてのブログの可能性を模索しな…