2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「スマブラX対戦者募集」の募集

Wii

いや、正直に言うと、スマブラXはスルーしようかな、とも思っていたんです。「スマブラ」は面白いと思います。少なくとも64版は面白かった。これは友人と対戦で遊ぼうと思ってコントローラを買ったはいいのだけれど、友人があまりハマらなくて、コントローラ…

読書メモ「ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎)」

さて、予告どおり今回読んだのは伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」です。久々の書き下ろし長篇とのことでもう読む前からワクワクしていたんですが、読む始めてからもワクワクが止まりませんでした。ワクワクだけでなくドキドキも止まりませんでした…

ニンテンドーDS修理品発送キットを取り寄せて、修理に出してみた

さて、年始から未曾有の惨事に襲われた我が家のDSですが、さすがに修理に出さないと遊べません。下画面だけじゃGBAしか出来ない。という訳で、早速任天堂に修理依頼を出しました。修理と言えばおなじみのこのページですね。前回はWiiでしたが、今回はDS。依…

あの民営化した某公社がセカンドライフに参入!?

こんなところにもセカンドライフ posted by (C)capelito郵政公社がセカンドライフに参入?リンデンドル建てで云々かんぬんとか?民営化の効果はばつぐんだ!なんて思ったり思わなかったり。「セカンドライフ」の文字に思わず反応してしまったのでありました。

どこにコメントすべきか問題

Web

これは議論し尽くされているかもしれないのでほじくり返すのもなんですが、「どこにコメントすべきか問題」と言うものが僕の中でいつも渦巻いています。具体的に言うと、ブログを読んでいてコメントしたいな、と思うときが多々ありますよね。で、そんな時コ…

読書メモ「フィッシュストーリー(伊坂幸太郎)」

「動物園のエンジン」「サクリファイス」「フィッシュストーリー」「ポテチ」の4篇を集めた中篇集。中でも気に入ったのは表題作の「フィッシュストーリー」と書き下ろし作品の「ポテチ」。どちらも「伊坂氏らしいなあ」と頷くことができる作品です。「フィッ…

「ピューと吹く!ジャガー」を読んで将来が不安になったのは何故なんだぜ

実写版の映画公開も間近で絶好調の「ピューと吹く!ジャガー」の最新刊、14巻が発売となったので、うすた先生が大好きな僕は早速書店で買い求めた訳です。相変わらずの面白さで1話1話噛みしめながら読んでいた訳ですが、ふと「僕は一体何歳までギャグマンガ…

まだ限的サンリオピューロランドの楽しみ方

まことに残念ながら2008年のお正月も終わってしまいましたが皆さんはどのように過ごされましたか?海外?いいですね。一度で良いから正月をハワイで迎え、芸能リポーターにインタビューされてみたいものです。初詣?いいですね。明治神宮とか成田山とか行っ…

今日のツンデレ奥さん(2)

僕がテレビで『世界のナベアツ』が3の倍数と3の付く数字だけアホになっているのを観て大爆笑している横で、妻が一言。「これって忘年会とかの宴会芸レベルだよね」相変わらず辛口!そんな妻は『ラーメン、つけ麺、僕イケメン!』が大好きです。フゥー!

新年早々良いことがありました

お正月です。それだけでめでたいですね。新年早々良いことがありました posted by (C)capelitoどうやら妻が踏んだらしいです。仕方がないですね。今年もいい一年になりそうです。幸先いいスタートを切りました。

あけましておめでとうございます

さて早いもので1月2日が終わろうとしていますが日付を1月1日に偽装してご挨拶をさせていただきます。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 今年の抱負を。 たくさん(面白い)エントリを書く 今年はもっとエントリをたくさん書き…