2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石油ファンヒーターを修理したら一万円かかりました

きっと今年は修理年なのでしょう。「修理年」ってなんだよ、とは思いますが、年始にDSを修理したのに続き、今度は石油ファンヒーターが壊れました。換気もこまめにしているのに「換気してください」的なエラー表示(E4)が出て止まる。下手したらいつの間に…

F905iに対抗してみた

どーん、Leopardの待受画面ですよ! すごいのは待受画面だけじゃない。メニュー画面も凝りまくり。 MacユーザーにオススメのF905iきせかえツール - カイ士伝 待ち受け画面が iPod touch きたー!(実際は iPhone ライクなきせかえツールです)電波のアイコンま…

AMNの「アレルケアプレゼント」に当選しました

先日「カルピス「アレルケア」プレゼントについて|アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)」に応募したのですが、見事に「アレルケア」が当たりました。このような懸賞は滅多に当たったことがないので嬉しいです。アレルケア posted by (C)capelito開封済…

はてなが京都に作るモノとは

いつも言われていることだけれど、「はてな」という会社は実に変な会社ですね。今回「京都に戻る」というだけで、CnetやImpress WatchやITmediaなどで報道され、ユーザは「東京からいなくなってさびしい」「ようこそ京都へ!」とコメントをする。これが「liv…

任天堂のゲーム機修理に関するアンケート

この件に関しては任天堂が公式になにかいってるわけではない、ほんとにネット上の井戸端会議みたいなものなので真実はわかりません。だから修理そのものについて本気で語るのはあまり意味がないというか、ネタをネタとして扱うしかないのかなと思いますが、…

「やじうまWatch」さんに取り上げていただいて思ったこと

Web

今更のご報告ですが、2008年2月6日付けの「やじうまWach」さんに、当ブログのエントリを取り上げていただきました。わーい。めたるまんさんありがとうございました。ブクマしてくださった方もありがとう。スターくれた方もありがとう。もちろん読んでくださ…

ニンテンドーDSの上画面を割ると5775円かかります

先日、ニンテンドーDSの上画面を破損したんで、修理に出したんですよ。依頼する際に、あまり修理費がかかるようならDSLite買ったほうが良いかと思って、一応見積もりだしてから判断するという選択をした訳です(Wiiを修理に出したときは、見積もりをスキップ…

「大乱闘スマッシュブラザーズX」ファーストインプレッション

Wii

買っちゃいました。 いざ買うと決めたらどうしても発売日に買いたくなり、必死で探しましたよスマブラX。この年になってゲームソフトを買うために昼休みを丸々つぶしてトイザらスまでダッシュするのはどうかと思いますが、仕方ない。お店につく頃には汗かい…