2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファイアーエムブレム 暁の女神』の予約ボーナス受付が始まっていた

皆さん、楽しいWiiライフを送っていますか?最近ではWiiも手に入りやすくなったらしいので(例1・例2)、購入された方も多いんじゃないでしょうか。自分の周りでは売っているところを見たことありませんが。さて、1月も今日で終わり。明日から2月です。2月と…

それすらフェイク

Web

Mr.Childrenの『フェイク』がヘビーローテーションで頭の中でかかっています。久々のロックロックした曲調で、お気に入りなのです。 もちろんすぐにMP3にエンコードして『エキサイトトラック』のBGMにしています。合う合わないの問題じゃなく、ただ好きな曲…

10000ページビュー記念 特大プレゼント

Web

最近は時間さえあれば近所のGEOに寄って帰っています。特に買うわけではないけれど、新作の売れ具合とか、GCの中古が入ってないか、だとかをチェックしています。相変わらずクレイジータクシーは入ってきません。『DQMJ』『世界樹の迷宮』は未だ品切れ。昨日…

『エキサイトトラック』wiki

『エキサイトトラック』が発売されて一週間が経ちました。 2chの本スレにて『エキサイトトラック』のまとめwikiが作成されています。EXCITE TRUCK@まとめwikiやはり本スレ住人はすごいね。オールSなんて取れないよ。でもまあ、人それぞれの楽しみ方があるっ…

御礼

Web

いつの間にかページビューが10000を超えていました。これには驚いた。一割は自分の更新で稼いでいるとしても、それ以外の9割は見てくださっている方がいる証拠です。ありがとうございます。これまで何をやっても三日坊主で続かなかった自分がここまで続けら…

欲しいゲームばかりで困る

今ではライトゲーマーに毛が生えた程度に成り下がってしまった自分ですが、DSとWiiのおかげでゲーム熱が再燃してしまって困る。特にDS。移動時間くらいしか大っぴらにゲームは出来ないので、携帯機は最適なのです。軽い感じの。もしくは簡単に中断出来るタイ…

『エキサイトトラック』レビュー。

ファーストインプレッション書きました さて、『エキサイトトラック』のファーストインプレッションをとりあえず書いたのですが、拙い文章なのでちょっと恥ずかしい。というのもカイ氏伝のid:kai3desuさんがレビュー待ちとブクマしてくださっていたので、ち…

どこまでも爽快なバカゲー(褒め言葉)『エキサイトトラック』ファーストインプレッション

昨日1/18、満を持して発売された『エキサイトトラック』。早速プレイしてみたので、とりあえずファーストインプレッションを。詳しいレビューはもう少しプレイしてからとさせて下さい。なにせまだプレイ時間が短いので。社会人は辛い。速報版としてお伝えし…

『エキサイトトラック』本日発売!

待ちに待った、待ち焦がれた、『エキサイトトラック』ですが、ついにようやくやっと本日発売となりました。 2chの本スレのフラゲ組の感想を聞くと、概ね好評のようです。「バカゲー好きにはお勧め」「レースゲーとして期待するならやめておけ」とのこと。こ…

読書ログ「クライマーズ・ハイ(横山秀夫)」

航空事故がトラウマだ。日航ジャンボ機墜落事故は物心がついていなかったので記憶にはないのだけれど、毎年のニュースやドキュメンタリーを観る度に、背筋が寒くなり悪夢にうなされる。二度と起こしてはいけない事故であると心に刻まれている。記憶に残って…

『WiiSports』がリアルである弊害、ゲームである弊害

我が家でも絶好調稼働中の『WiiSports』ですが、うちの奥さんの腕前があまりうまくなりませんでした。特にテニスで。ボールを思った方向に打ち返すのが苦手なようです。プレイしているところをよく観察してみると、フォアに来たボールをバックで返そうとした…

『エキサイトトラック』体験映像がWii.comにて公開

Nintendo-iNSIDEさんより。待ち望んでいる『エキサイトトラック』の体験映像が公開されました。 Wii.com JP - エキサイト トラック 発売日は1/18。あと4日です。今なら間に合うかもしれないAmazonはこちら⇒エキサイトトラック しかし、本当に注目されていな…

「水曜どうでしょう簡易onちゃん」が欲しくて欲しくてたまらない。

困った。先程のエントリーで「貧乏だ貧乏だ」と嘆いていたけれど、ヘッドフォンどころではなくなってしまった。昨日「水曜どうでしょう公式サイト」にて「水曜どうでしょう簡易onちゃん」の発売が発表されたのだ。 さて、新グッズの発売情報であります。 釣…

間違いだらけのサラウンドコードレスヘッドフォン選び。

まず、何が間違っているかって、「安くていいもの」を探そうとしているのが間違っている。安くてもいいものはあるのかもしれないんだけれど、安さのレベルが極端だ。だってお金ないし。だから一万円以下で。 そもそもなぜサラウンドコードレスヘッドフォンが…

「エキサイトトラック」発売まであと一週間。

「任天堂、連結経常益2100億円に・DS販売300万台上積み」と景気のいいニュースが続いていますが、本ブログではお構いなしに「エキサイトトラック」を押し続けます。何がそこまで自分をかき立てるのかもわかりません。半ば義務のようになっていますがうざい…

「Wiiは113万台販売、対するPS3は47万台で爆死」とか言っていじめるのはもうやめようよ。

おなじみNintendo-iNSIDEさんより。 「ファミ通」を発行するエンターブレインが発表した新型ゲーム機のWiiとプレイステーション3の販売台数によれば、Wiiは年明けの1月7日の段階での販売台数が113万5671万台となり、発売から約1ヶ月で100万台を突破したそう…

Wii専用 D端子AVケーブルは素人目にもキレイに映る。

昨年末、悲願の購入を果たした「Wii専用 D端子AVケーブル」ですが、ようやく接続してみました。TVは三菱の液晶TV19型。D2端子に繋げました。 結論から言うと、「素人目にもキレイに見える」。正直あまり期待していなかったのですが、はっきりとキレイになっ…

PS2はもう使わないので、DVD再生機として実家にあげました。

Wiiが我が家にやってきて早1ヶ月。Wiiのある生活が馴染んできています。ちょっとした空き時間にWiiSportsを楽しんだり、電源を切る前にお天気チャンネルで明日の天気を確認したり、ちょっとしたことでWiiがあってよかったと実感することが多くなってきました…

『エキサイトトラック』公式サイトオープン!

基本平日更新のこのブログなのです。乗り遅れました。 というわけで、当ブログ一押し、散々待ちに待っている『エキサイトトラック』の公式サイトがオープンしていました。(Nintendo-iNSIDEさんより)『エキサイトトラック』公式サイトリモコンによる操作方…

あけました

事後もいいところなエントリー。 2007年もWiiと心中します。よろしくお願いします。