時効警察しか楽しみがないのはどうかと思うけど

エコエコアザラーシ、という訳で絶賛ハマり中の「時効警察」なんですが、早速DVD「時効警察vol.1」をレンタルしてきました。しかし半額って言うからTSUTAYAに行ったんですが、ここはディズニーランドか、はたまたクリスピークリームドーナツか、って程の行列が出来ていたので、帰ってきました。あれは軽く1時間待ちだった。久しぶりにTSUTAYAなんか行くのが悪かった。まあそれ以前に時効警察は全てレンタル中だったんですけど。諦めて近くのGEOに。ここは小さな店舗なんで期待していなかったんですが、奇跡的にvol.1のみあり。強奪してきましたよ。

早速観たわけですが、先日のエントリーで、美少女ブロガーとして超有名らしいid:kai3desuさんにいただいたブクマコメントの通りでした。前作はバカ度が少なめで、あっさりとした印象です。あくまで普通のドラマにバカな要素をちりばめたような。三日月君も普通だし(今と比べたら)。それでもおもしろかったですよ。というか今回が多すぎるんですかね、ネタ。ネタ満載の中に多少のドラマ要素をねじ込んだような。そこが良いんですけどね。vol.2も観たいんですが、レンタル中。一刻も早く返してください。

ついでというか折角なので関連作をレンタルしてきました。
まずはオダギリジョー主演の「パビリオン山椒魚」。一応コメディなんですが、これもまた捕らえ所のない作品で、感想に困る。天才レントゲン技師役なんですが、考える暇もなく物語は進行していくし、途中でトーンががらりと変わるし、オチもあるんだか無いんだかで、一言で言えば「わけがわからないけど、でも面白い」と言うしかないような。それじゃあ感想じゃないね。
そして三木聡監督の「亀は意外と速く泳ぐ」も借りてきたんですが、まだ観られていません。楽しみ。

という訳で今夜は「帰ってきた時効警察」第六話。なにやら今回は温泉のシーンがあるようなので、三日月君のファンも真加出君のファンも見逃せません。よろしくお願いします。