2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヨドバシカメラ マルチメディア吉祥寺」2007年6月29日(金)朝9時30分オープン!

昨日エントリしたはずだったんだけどなー。登録されてなかった…。*1 カイさんから教えていただきました。ありがとうございます。 散々オープン日程が二転三転してもうオープンしなくてもいいんじゃないかとまで言われていたヨドバシカメラ吉祥寺店ですが、な…

インターネットチャンネルは1対1だったブラウジングを多対1にしたよね

Wii

インターネットチャンネルって? ご存知かとは思いますがWiiのチャンネルの中に「インターネットチャンネル」と言うものがあります。Wii専用のOperaを使ってブラウジングが出来るのです。Opera大好きっ子としてはたまりません。え?Operaを知らない?またま…

ビリーズブートキャンプとヘルスパック

DVD

先月初め、妻に「『ビリーズブートキャンプ』って知ってる?」と聞いたところ、「誰それ?」と返され意気消沈したんですが、最近ビリーが来日してから妻が「ビリーって知ってる?」なんて聞いてくるんですよ。テレビって恐いね。ってビリーはテレビ発なんで…

ヨドバシ吉祥寺は6月中開店は絶望的か

「みんなどれだけ吉祥寺ヨドの事を知りたいんだよ!」ってほどリンク元が「吉祥寺+ヨドバシ」でいっぱいなんですが、予告されている「6月下旬」もあと1週間しかありません。無理矢理6/23に間に合わせるのか、とも思っていたのですがそれもまた厳しい状況の模…

自分の配偶者を何と呼ぶか

僕にはツンデレな奥さんがいるんですが、まあ実際は僕がツンデレだと思うようにしているだけなんです。「べ、べつにあなたの事を思って買ってきたわけじゃないんだからね」とか言葉に出して言うわけではないのですが、冷蔵庫の中には「きゅうりペプシ」が入…

ヨドバシ吉祥寺が6/23にはオープンしそうもない件

「6/23オープン」とアナウンスされて以来何も続報がなかったヨドバシ吉祥寺ですが、どうやら6/23にはオープンしそうもありません。公式もいつも間にか「6月下旬オープン」になってるし。1週間きったのになにも告知がありませんしね。楽しみにしてたのにな。 …

「あわせて読みたい」設置しました。

Web

フィードメーターでおなじみのサイドフィードから新サービス「あわせて読みたい」が提供されていたので早速設置してみました。 「あわせて読みたい」では、AMN(あわせて読みたいネットワーク = 「あわせて読みたい」または「フィードメーター」)参加ブロガー…

「PEPSI ICE CUCUMBER」はキュウリにはちみつを付けて食べるとメロンの味がすると信じていた子どもの頃の味がする

早速「徳力メソッド」をまた使ってみたよ!という訳で本日発売の「PEPSI ICE CUCUMBER」を買ってきました。もうネタとしか思えない、ブロガーの釣りエサの様なこのペプシですが、釣られましたよ。仕方ないよ、こんなの飲まなきゃやってられないですよ。 CUCU…

新聞の勧誘を断る

ここ最近は新聞の勧誘はありませんでした。今の住まいに引越して来た時以来。引っ越してくると当日にやってくるんですよね、あれ。ですが、最近になって突然訪ねてきました。前回は自分が不在だったので奥さんが対応したのですが、かなりしつこかったようで…

904iに3万払うならAdvanced/W-ZERO3[es]に3万払ったほうが良いような気がするのは

DoCoMoの904iシリーズが出てきていますが、例えばD904iなら新規で3万450円。買い増しならもっとかかる。で、今度発売されるAdvanced/W-ZERO3[es]は新規契約で2万9800円(ウィルコム定額プラン+データ定額加入時)。まあ単純計算なんで基本使用料とかプラ…

ゲドを読む。

6/6に配布が開始された文庫本のようなフリーペーパー「ゲドを読む。」ですが、早速ゲッドしてきました。まず近くの書店を探したのですが、影も形もなく、「やばい、早くも品切れか?」と焦りました。仕方がないので少し遠くのTSUYATAへ向かうと、レジ前のPOP…

夏がだめだたったりセロリが好きだったりゲームが好きだったり

Wiiバイオ4が欲しいような欲しくないような今日この頃ですが、この間奥さんとWiiの話題になったとき、ちょっと触れてみたんですよ。奥「最近Wiiやってる?」 c「あんまり。でも欲しいソフトがあってさ。ちょっと恐いんだけれど」 奥「ふーん。でもソフト買…