2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の「ブログをやってて良かったこと」

Web

「ブログをやってて良かった」と思うときは数多くあるのですが、今日「良かった」と思えたのはこれ。 価格.com - 任天堂 マリオカートWii のクチコミ掲示板どこかの誰かの役に立てることが嬉しい。

ゼリー系飲料がいまアツい

最近ゼリー系飲料にハマっています。「ファンタ ふるふるシェイカー」や「Dororich(ドロリッチ!)」、「ふってふってゼリー グレープ」「ふってふってゼリー 梅」などなど。なぜこんなにもゼリー系飲料に惹かれるのか。たぶんそれはおなかが膨れるから。た…

ギークっぽい名前に改名したい

こんにちは。id:capelitoです。「カペリート」と読みます。由来はNHK教育で放送されているクレイアニメ「カペリート」から拝借しました。特に深く考えないでアカウントを取りました。マイナーなクレイアニメだし、まあいっか、と。はてなでは誰も使っていな…

ひかり電話用のルータがアレなので無線LANルータをブリッジ接続して使う

Bフレッツを導入したのですが、一つ困ったことが。無線LANをどうすれば良いのか、ということです。ひかり電話用にNTTから送られてきたルータ「RV-230SE」には無線LANの機能もあるのですが、その機能を利用するためには別途専用のLANカードをレンタルしなけれ…

「世界のKitchenから カラメル・オ・レ」はバター飴の味?

独創的な製品が発売されている「世界のKitchenから」シリーズの新作が発売されていました。「香ばし麦カフェ・オ・レ」と「カラメル・オ・レ」の2製品。今回飲んだのは「カラメル・オ・レ」です。世界の posted by (C)capelito フランス・ブルターニュの焼き…

Bフレッツ接続奮闘日記

接続は簡単のはず… 先日、申し込みをしたBフレッツですが。いよいよ開通との知らせが来ました。当日の朝、電話連絡があったようです。既に送られて来ているルータを付ければ、簡単に接続できるはず。書類一式とルータです。「ひかり電話の始め方」とか「Bフ…

わーるどわいどなブログになりましたよ☆?

先日のエントリ「マリオカートWiiの発売日は予告されていた - まだ限界だなんて認めちゃいないさ」がネタ*1にも関わらず意外なほどの人気でびっくりしたんですが(そもそも既出のネタだと思ってた)、さらに驚いたことに「kotaku」にも言及いただいていまし…

☆☆

feed meterの星が遂に二つになりました。長い間1.5〜1.9のところでうろちょろしていたと思うのですが、先日のアクセス増でランクアップした模様です。でもこれは一時的なアクセス増なので、また日常のアクセス数に戻ったら、それにあわせてランクダウンして…

マリオカートWiiの発売日は予告されていた

いよいよ今週木曜、4月10日に発売される「マリオカートWii」。スマブラX並みの人気が出ること間違いなしですね。Wi-Fiで対戦するのが今から待ち遠しいです。ボッコボコにされそうですが。そのマリオカートWiiが4月に発売されると言うのが昨年から予告されて…

「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」レビュー

Wii

酔います。 と、これで終わってはいくらなんでもアレですので、もう少し感想を。Wiiウェアで登場した「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」ですが、評判がなかなか良いようなのです。価格も1500WiiポイントとWiiウェアのロ…

その「ちょ!」をエントリに

どうも、アクセス数厨です 先日のエントリ「あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件 - まだ限界だなんて認めちゃいないさ」が思いのほかたくさんの人に読んでいただけたようで、あれよあれよとブクマが伸びて自己新記録を樹立、…

杏仁ラムネ&カレーラムネを飲んだ

「杏仁ラムネ」と「カレーラムネ」というものをいただきました。有難く頂戴しました。いや、本当にありがとうございました。嘘じゃないですよ、本当ですよ。こういう系のものは大好きです。杏仁&カレー posted by (C)capelito僕は基本的に何でも美味しくい…

あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件

Web

先日、「NHKおかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを卒業された、はいだしょうこさん。教育テレビ好きとしては、歌声やキャラクターがとっても好きだったのですが、ネット上ではこちらのほうが印層が強かったかもしれません。 スプーのえかきうた騒動 - Wi…

鳥を撮りに

タイトルで言いたい事を全て言い切りました。つまりはダジャレです。先日桜が満開とのことで井の頭公園へお花見に行きました。が、桜なんて撮らないで鳥を撮りました。鳥はかわいい。もちろんカメラはVQ1005です。 暖かい陽気の中、大多数の鳥たちは寝ていま…