2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなワールドは何処に行ったの?

さて、9月ももう終わろうとしています。めっきり涼しくなりました。秋ですね。中秋の名月も綺麗でしたね。サンマも美味しいですね。秋の夜長に、皆さん何をしてお過ごしでしょうか。と、すっかり皆さんお忘れかもしれませんが、僕は覚えていますよ。はてなワ…

ミスドの「リッチドーナツ」は本当にリッチなのか?

気づけばドーナツばかり食べているような気がします。別段ドーナツが好き、と言うわけでもないのですが、クリスピークリームに目から鱗が落ちて以来、どうも新しいドーナツが気になってしまいます。ドーナツが主食だなんてアレですね、欧米か!って感じです…

なぜゲームをすることが後ろめたいのか

「ゲームばかりしないで」 みなさん、ゲームは好きですか?ここで言うゲームとは「テレビゲーム」のことを指し示します。ゲーム、好きですか?僕は好きです。断言しちゃいます。子どもの頃からゲームに慣れ親しんだ世代です。ファミコン、スーパーファミコン…

読書メモ「終末のフール(伊坂幸太郎)」

何の前知識も無く読み始めたので、本当に文字通り「終末」をテーマに書かれているとは思いませんでした。この「終末のフール」は8年前に小惑星が地球に衝突することが発表され、その衝突が3年後に迫っている世界に生きる人々の物語。こんな突拍子も無いとも…

Wiiを壊した

Wii

散々迷った挙句、買っちゃいました「マリオストラーカーズチャージド」を!マリオストライカーズチャージド posted by (C)capelito説明書も読み込んで気持ちも昂ぶったところでいざプレイ、とわかたけしながらディスクをWiiに入れたのですが、途中で止まる。…

マリオストライカーズチャージドが気になる

wii

世間一般的にサッカーゲームと言えば「ウイニングイレブン」なんでしょう。確かにあれはすごいと思う。ビジュアル的にも操作的にもすごいとは思う。でも。サッカーゲームと言えば「エキサイトステージ」に決まっているのです。小難しい操作は出来ないけれど…

あの某NHKキャラクターに会って来た

ディズニーランドやピューロランドなど、キャラクターに会えるアミューズメントパークは数々ありますが、キッズの真のアイドルと言えばミッキーでもキティーでもないですよね。と言うわけで行ってきました、「NHKスタジオパーク」。真のアイドルである「スプ…

Nikon COOLPIX S51を買った

先日のエントリでも書きましたがデジカメを買うこととなりまして、買いに行ってきました。場所はみんな大好きヨドバシ吉祥寺店。キムタク縛りはどうかと思ったので聞いてみた所、「別にキムタクのじゃなくてもいいよ、オダギリジョーのでも」と言うお答え。…

スパムじゃないよPRだよ

「え、エヴァヲタなの?」 幕の内弁当をほうばりながら、僕は言った。 府中に住んでいるというその女の子は、至って普通の外見で、 をたって言うほどのヲタには見えないんだけれど、 作品に対する愛情が異常なのかもしれない。 りりすが大好きなんです、なん…

「はじめてのザッパー」の正体?

Wii

今か今かと「ゴースト・スカッド」の発売日を待ち侘びている訳ですが、性懲りも無く今日もWiiザッパーの話題。「はじめてのザッパー」は何処へ消えた、って話があったと思うのですが、どうやらその正体が判明したかもしれません。 任天堂は2007年7月のE3ショ…

「はてなキノコ」を実装しました

発表当初に比べすっかり熱の冷めた感がある「はてなスター」ですが、その「はてなスター」に代わり、当ダイアリーでは「はてなキノコ」を実装する事を決定いたしました。 目的 : はてなスターの活性化と、キノコのファビコンの普及 開始期日 : 即日 メリッ…

無印の万年筆を買ってみた

以前、増田で「無印良品の万年筆がすばらしすぎる件」なんてエントリがあって、先日急に思いだしたので買ってみました。アルミ丸軸万年筆 ファイン・黒インクカートリッジ1本付今まで万年筆なんて買ったこと無かったので、他との差異はよく分かりませんが、…

(すごく選択範囲の狭い)デジカメ選び

「デジカメはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。」と言ったとか言わないとか。絶対言ってないね。デジカメを買うことになりました。今使っているのはCanonの「IXY DIGITAL L」なんですが、さすがに古くなったので、どうにもこうにも妻からの不満が…

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」にWiiザッパー同梱版も発売決定

皆さん、Wiiザッパーは好きですか?そうですね好きですよね!毎日何人かの人が「Wiiザッパー」でこのダイアリーにたどり着いているのをみると、みんな結構Wiiザッパーに興味があるんですね。ガンシューティングの時代ktkr! って思ったんですが、なんか…

料理が趣味っていう男はモテるのか

突然ですが料理って楽しいですよね。基本、美味しいものが好きなので(不味いものが好きっていう人はあまりいないと思うけど)、自分でがんばっておいしいものを作りたくなります。いろいろ材料を揃えて。調味料もいろいろ試してみたくなりますよね。 好きな…