2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バンブラDXのWi-Fi機能が素晴らしい件

DS

体験版からフライング絶賛してしまった「大合奏!バンドブラザーズDX」ですが、製品版はやっぱりというかそれ以上に素晴らしかったです。バンブラDXはW-Fiの機能を使って楽曲を100曲までダウンロードできます。100曲までダウンロードできるのですが、削除は…

子どもへのゲームの影響について考える

先日の妻との会話から。 恐竜を血まみれでやっつけるゲーム? 「小学生の間で恐竜とかをやっつけるゲームが流行っているらしいけど知ってる?PSPの」「コロコロコミックとかにも載っている位有名なんだって*1」たぶん『モンスターハンター』の事なんだろうな…

大合奏バンドブラザーズDX体験版レビュー

DS

音ゲー好きとしては発売が待ち遠しくてたまらないDSソフト「大合奏バンドブラザーズDX」の体験版がみんなのニンテンドーチャンネルでダウンロードが始まっていたので早速プレイしてみました。バンブラとは、「DSを楽器代わりに音楽を楽しめる、ハンディ楽…

糖分

僕の気持ちです。受け取ってください! えー本来ならブックマークしてくださった方、スターをくださった方、匿名でポイントをくださった方、みなさんのところに直接お伺いして感謝の気持ちを述べたいところなのですが、こんなキノコに押しかけて来られても困…

おめでとうございます

capelitoさん、お誕生日おめでとうございます。もう28歳になるんですか、全然見えませんね。いや、外見ではなく、中身の話ですよ。人間的に成長が見られませんが大丈夫でしょうか。この間受けたTOEICだって微妙な結果だったそうじゃないですか。初めて受けた…

ぼくのかんがえた新しいダイエット方法

巷では「シャングリラ・ダイエット」が流行っているようですね。元AMN創設者は「フォトグリラ・ダイエット」を提唱しています。ポイントは「ストレスフリー」なんじゃないかと思いました。我慢しない。ストレスがかかってはダイエットは長続きしない。そして…

ヨーグルト長者

先日、あるヨーグルトを買ったのですが、どうやら異物混入の恐れがあるようなので回収してもらいました。 つきましては、お客様のお手元に当該商品がございましたら、誠にお手数ではございますが、下記送付先まで料金着払いにてご送付下さいますようお願い申…

SAVE THE FUTURE

6月7日に渋谷のNHKで行なわれていた「SAVE THE FUTURE」に行って来ました。「SAVE THE FUTURE」というのはNHKで放送された環境問題について考える特別番組です。Twitterとも連動していたようなので、知っている人も多いかもしれません。まあ僕は該当のアカウ…

芸能人ブログについてちょっとだけ思うこと

web

初めに言っておきますが、別に非難の意味もないし、なんの否定もしていません。しいて言えば、ただブログって楽しいものだよね、って話。 上地雄輔さんのブログがギネスに認定されたそうですね。 俳優、タレント、歌手の上地雄輔氏のブログ「神児遊助」が、1…