2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「D端子AVケーブル」の発売は12月9日に

nintendo-insideさんより。ようやく公式に出たそうです。 さて、弊社は、据置型ゲーム機「Wii」専用別売アクセサリー「D端子AVケーブル」の発売を12月2日に予定しておりましたが、製造工程の一部で予期せぬ支障が生じたため、発売日を12月9日に延…

伝説の深夜番組「三宅裕司のワークパラダイス」がDVDになって復活!その名も「三宅裕司のワークパラダイス ~生瀬勝久伝説のひとり不可思議20職~」

DVD

昨日「14歳の母」を観ていた。最後の場面、カメラのファインダーが涙で滲んでしまう演出、そして泣かまいとわざと明るく振舞う生瀬さんの演技を見て、思わず泣きそうになった。そこで「ダーリンダーーリーン」と曲がかかるわけですよ。もう。やはり生瀬さん…

エキサイトトラックを手持ちのMP3でプレイ!

みんな大好きEngadget japaneseさんの"Wii 実機FAQ その2"が更新されていました。 注目したのはココ。 31. エキサイトトラックでカスタムサウンドトラックが使えるという話は?使える。SDカードにMP3で入れた曲ならBGMとして鳴らせる。 以前からそんな話はあ…

WiiにはATOK搭載。

ジャストシステム、任天堂のゲーム機「Wii」に「ATOK」が標準搭載 Wiiリモコンでの入力は快適そう。米国版にも予測変換機能を備えているようだし、ここの記事もWiiから容易くアップできそうだ。 ・・・Operaも同初であって欲しかったなぁ。

「Wii専用 D端子ケーブル」発売延期?

どうやら発売延期らしい。ぐんそうブログさんからの情報。 12/2発売予定でした「Wii専用 D端子ケーブル」が 製造上の都合により、急遽延期になりました。発売日は未定です。 nintendo-insideさんもこの情報を伝えています。 id:wapa:20061128さんも怒り心頭…

任天堂最大の敵は、なかなか手強そうだ。

最大の敵とは 以前のITmediaのインタビューに、こうある。 岩田 他社とどう競争していくのか、とメディアからいつも質問を受けるのだが、わたしはライバルメーカーと競争しているという意識が本当にない。というのは、競争してもゲーム人口は増えないと思っ…