2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログマーケティングって難しいよね。

Web

はてなダイアリーではブログマーケティングとして「欲しい」キャンペーンを行っています。今現在では、「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」と「ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!」が行われてい…

どっち?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070323_xbox360_elite/ GIGAZINEさんではネタだと言って、 http://japanese.engadget.com/2007/03/20/xbox-360-elite-hdmi-and-120gb-hdd/ EngadgetJapaneseさんではネタだなんて言っていない。 真相はどっ…

自分と同年代度チェック

最近思ったことを挙げてみます。ひとつでも当てはまれば僕と同じ年代かもしれない。 ニコニコ動画のノリについていけない 閉鎖前と再開後に少し見たんですが、あのノリについていけない。2ch(特にVIPとか)をあまり見なくなったのと同じ理屈ですかね。 「カ…

酔いゲーとアレルギーと

いつまでも同じネタを引っ張るのも何なんですが、前エントリのコメントにてえろせくたーさんが「ゲーム酔い」について解説してくださったので、転載します。(転載に問題あるようでしたら削除しますので、えろせくたーさん教えてくださいね。) 所謂『船酔い…

サイレントマジョリティを考慮すればヨッシーアイランドDSは酔いゲー

まさか「カトゆー家断絶」さんや「かーずSP」さん、「ふぇいばりっとでいず」さん等、超大手ニュースサイトに載るとは露にも思わず、ブログを続けてよかったと思う今日この頃です。だってあの「カトゆー家断絶」さんですよ。あの「かーずSP」さんですよ。こ…

前途酔う酔う

僕にとってゲームの進化は、酔いとの戦いと共にありました。 ファミコン、スーパーファミコンはさすがに酔いませんでした。酔う要素がないもんね。 しかし、プレイステーションの時代が来て、事態は急変。酔う酔う。 ジャンピングフラッシュで酔う。体験版で…

I'm HOME

ついに本日発売となりました、Mr.Childrenのニューアルバム「HOME」。 Mr.Childrenについて語らせれば1stアルバムから順に語って夜を明かせるし、24時間耐久カラオケなんてやったらMr.Childrenの曲だけで歌い続ける自信もあるほどだし、雑誌もVHSもDVDも買っ…

交わらない平行線

Web

Web上の出来事も、ゲームも、興味がない人には当然理解できないわけです。当たり前ですが。その当たり前に挑戦しているのがゲームであればWiiであったりDSであったりするのですが、Webであればなんだろう。 いくらWebが日常で不可欠な存在になったと言っても…

吉野家のそば

最近牛丼が「ほぼ復活」となりCMも多く流れるようになった吉野家ですが、最近行ってきたのでたまには毛色の違ったことをやってみるのも良いだろうと思いエントリ。牛丼がなくなり久しく行っていなかった吉野家ですが、ちょっとと言うかすごく惹かれた点があ…

ロディアって何?おいしいの?

ロディアって? 現在はてなでは『「はてなロディア欲しい!」キャンペーン』が実施中です。ロディアってなんだか知りませんでした。何それ?おいしいの?と思っていましたが、画像を見て驚きました。何これ。かっこいい!はてなロディア欲しい!すごく欲しい…

まだまだテレビには勝てないWii

カイ氏伝さんに褒められてしまって舞い上がっています。ありがとうございます。これからも同じスタンスでがんばろうと決意しました。で、購入作戦を練っていたFEですが最近じゃめっきりCMもしなくなり、ご機嫌を伺うのもままならない状態。このままでは最後…

みんなうらやましい

Web

初めてこうやってブログを書き始めて3ヶ月が経っていたんですが、最近じゃ文体も内容も雑になりがちでブログを続ける意義がわからなくもなってきていました。ブログを始める理由って「有名になりたい」とか「アフィで稼ぎたい」とかあると思うんですが、やは…

あれも欲しいこれも欲しい

はい、今日も始まりました「capelitoの物欲万歳!」のコーナーです。 先日の「MuVo Micro N200」のエントリにカイ氏伝さんがコメントを下さったのですが、こちら。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&f=A&g=0&v=3&p=1&e=0&s=0&k=0&min=36…