はてなロゴを使ってやってみたいこと

はてなロゴマークを使ってみよう
非営利目的であればグッズも作って良いそうなので、いろいろ作りたいところだけれどお金や時間が無いので(特にお金)、案だけあげてみる。

id:kiyoheroさんがTシャツが欲しいとおっしゃっているので、作ってプレゼントしてみたいなあ。ユニクロでPANTONEのTシャツがあるので、そのカラーに合わせたロゴをアイロンプリント用紙に印刷して、ロゴをつける、とか。Tシャツ1500円、アイロンプリント用紙761円。もう少しちゃんとやるならユニクロチームウェアで。加工代は原版代も含めて10枚で13650円から。

これ以下はもうネタもいいところなので適当なんですが、よくラーメン屋でお店のロゴがプリントされた海苔がトッピングされたりしてますよね。あれをはてなロゴで。理由としてはただラーメンが食べたいので。型代、プリント代含めて1000枚で8万5000円。もう個人でやる値段じゃないね。

お祭りの定番といえば「わたあめ」だよね。そこでよく目にするのはアニメキャラクターのイラストの入ったわたあめのふくろ。あれをはてなロゴで。でもこれはどこに依頼したら良いのだろう…。

これで「はてなガム」を超えたグッズが出来ること間違いなし!