2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2007年

2007年も残すところあとわずか。牛乳の賞味期限が来年になっていることに気づき、年末だなあと実感している今日この頃です。今年は例年にも増していろいろあり、記念すべき年になりました。なんと言っても今年は知り合いがたくさん増えた。ご存知の通り僕は…

2007年ボツネタ集

さて、2007年も終わろうとしています。2007年を振り返るエントリは最終日にでも書くこととして、今日は僕のネタ帳にメモってあったことをボツネタ集として書いてみたいと思います。書こうと思って書きそびれたり、旬を逃したり、めんどくさくなったり、明ら…

テレビでゲームが出てくると喜ぶのがゲーマー、引くのが非ゲーマー

昨日、ぷっすまを観てたんです。明らかに手抜きの総集編を見て笑っていたのですが、面白かったのがナギスケのナギのほうが楽しそうにゲームについて語っていた場面。『えー、エキサイトバイク知らないの?超面白いよ!』とはしゃいでいる姿を見てSMAPらしか…

今日のツンデレ奥さん(1)

なんやかんや言っても毎年M-1を楽しみにしている訳ですが、今年はリアルタイムでは観られなかったので、録画しておいて楽しみに取っておきました。それを知ってか知らずか、いや、妻も観ていないので僕がまだ観ていないのを確実に知っているはずなんですが、…

クリスモスといえばモスチキン

タイトルで全てを出し切った感はありますが、クリスモスと言えばモスチキンですよね。誰がなんと言おうとモスチキンで決まりです。ケンタッキーなんて認めない。認めない理由はあえて言いませんので各自胸のうちに仕舞っておくように。何故モスチキンかとい…

MyMiniCityを作ったよ

web

http://capelito.myminicity.com/ ↑アクセスしたらダメですよ!絶対ダメだからね!絶対だよ! で、これがなんなのかと言うと、 MyMinCityで登録すると、あなた専用のURLをもらうことが出来る。すると、そのURL自体が一つの街になり、そこにアクセスするたび…

たまには携帯電話が壊れるのもいいかもしれない

こんなタイトルだと「携帯電話に縛られる生活から少しばかり離れるのも良いかもしれない」なんてエントリを想像されたかもしれませんが、残念ですがそうではありません。個人的には携帯電話はなくてはならない存在ですので、壊れてしまうと「モバツイが出来…

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!キャンペーンに応募します。 いつも世話ばかりかけている妻へ。ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 11人 クリック…

「はてなハイクとはてなワールドが同時リリース」で思ったこと

ついに待ちに待っていた「はてなワールド」がリリースされました。ずっと待っていましたよ! はてなが目指す理想のワールド - まだ限界だなんて認めちゃいないさ はてなワールドは何処に行ったの? - まだ限界だなんて認めちゃいないさ はてなワールドは世界…

たとえば、

たとえば、僕はこのブログでいろいろ書いていますが、僕と言いつつ性別は女性かもしれない。 Wiiのエントリを書いていますが、Wiiを持っていないかもしれない。 ツンデレな妻がいるとか言っていても、空気嫁かもしれない。 だって証拠がないから。 実名も出…

任天堂が新しい暖房器具を発売

原油価格の高騰の影響で灯油の価格も値上がりし、ストーブやファンヒーターを使用する家庭の家計に大打撃を与えている。そんな中、任天堂が画期的な暖房器具を発売した。これを使えば灯油を消費することなく、暖を取る事が出来るという。今月1日、任天堂株式…

しょこたんに名前を呼ばれました ep4

ついに紅白歌合戦の出場も決まったしょこたんこと中川翔子のブログ。 そのブログでしょこたんがワタシの名前を呼んでたよ! わーい! 2.5回保存した!! でもエントリーの内容を読んでもなんで「カペタ」*1だかわかんない。 なんで?なんで? ティンだから去…

Wii FitがAmazonに入荷してますよ!

Wii

「1〜3週間以内に発送」だけど…。 自分は自転車で持って帰ったので結構辛かったです。 (売切れたら消すエントリ)

Wii Fitをライトユーザーにプレイしてもらってみた

Wii

遂に遂に発売となりました、Wii Fit。既にあちらやこちらやこんな方までレビューは出揃っていて、面白いことは証明されているので、このブログではこのブログなりのレビューを書きたいと思います。今回のターゲットも我が家のライト層代表である妻。Wii Spor…

百式ポイント企画『歯磨きせずにはいられない歯ブラシ!』

web

毎回応募しようと頭をひねるけど何も出で来ないまま締め切りを迎えてしまうidea*ideaさんの百式ポイント企画。今回は何とか応募できそうです。お題はこちら。 ■ その歯ブラシの詳細 以下のA、B、Cにあてはまる語句を答えよ(必須)。その歯ブラシは、人は(A…