2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「Wiiでやわらかあたま塾」が発売されたんだけれど

Wii

発表当初から欲しかった「Wiiでやわらかあたま塾」ですが、いざ発売されてみると買うほどじゃないかな、なんて思い始めてしまったり。「やわらかWii」は、やれば面白いだろうし、うちの奥さんでも手にとって貰いやすいソフトだとは思うんですが、迷っている…

nanacoの正しい使い方

さて、重い腰を上げてnanacoモバイルを導入してみたわけですが、早速近所のセブンイレブンで買い物をしてみました。電車に乗るためにSuicaやPASMOは使ったことはあったけれど、店舗での電子マネーの利用は初めてだったので、ちょっとどきどき。これからnanac…

今更2.0をつけるのはどうかと思う

昨日4/23はモバイル関連の大きなニュースが二つありまして、「DoCoMoが904iを発表」、そしてもうひとつは「セブン&アイがnanacoサービス開始」。まず904iなんですが、今回は「DoCoMo2.0」を掲げ、「2in1」(1台の携帯電話で2台分の機能が使える、言わば携帯…

リアルTwitterでいつでもどこでも「今、何をしているのか」を発信

Web

現在、ネット上で流行中の「Twitter」。「今、何をしているのか」の問いに答えることによって生まれるコミュニケーションに誰もが夢中のようです。しかしPCからでしかその問いに答えられないため、もっと「いつでもどこでも」発言をしたい人も多いんじゃない…

DSに防犯ブザーを

言わずと知れた「ニンテンドーDS」ブームが続いているようです(ここまで来るとブームではなく文化といえそうな気もしますが)。街でDSを持っている人を見かけると、なんとなく嬉しくなります。電車で隣に座ったおねーさんがおもむろにDSLiteを取り出したり…

twitterついったー言いやがって

Web

そんなわけで猫も杓子もtwitetr。そんなにtwiterがいいの!?流行になんか流されないんだから! http://twitter.com/capelito

Opera9.20のスピードダイヤルを試してみました。

Web

人類史上最もイケてるブラウザでおなじみの「Opera」ですが、ちっともシェアを獲得する気配を見せません。世間はどこを見ているのでしょうか。と、こんなこと言っている人がいるからシェアが伸びないのでしょう。すみません。足を引っ張って。そんなOperaに…

「マジック大全」投売り

値崩れってレベルじゃねぇぞ、でお馴染みの「マジック大全」ですが、Amazonではさらにお買い得な価格で販売中。 マジック大全 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付きなんと保護フィルム付きで「¥ 1,140 」です!これはお買い得!で…

「もっとえいご漬け」はもっと難しくなったわけではないよ

「もういいかげん知育ゲーはウンザリだよ…」と言われてしまいそうなDSの知育ゲーラッシュが続いていますが、ご存知「えいご漬け」にも新しく「もっとえいご漬け」が登場しました。 で、このもっとえいご漬けですが、あまり売れていない模様。その分析やもっ…

Operaが好き

突然ですがOperaが好きです。もちろんブラウザのOperaです。奥さんに「Operaって良いよね」と言っても「はぁ?そんなに演劇好きだっけ?」と言われるのがオチでしょう。まだまだ一般的にブラウザと言えばIEというのが根強く残っています。それ以外の選択肢な…

Second Lifeはやっぱり成功しないんじゃない?

Web

今日は一部の方々に好評な、ツンデレな奥さんの話。昨日の夜、日テレの「NEWS ZERO」でSecond Lifeの特集をしていました。観た方も多いんじゃないでしょうか。Web上でSecond Lifeの話題を出しても今更感がありますが、テレビで観るとなんだか新鮮。僕は興味…

はてなアンテナ欲しい!と書くとどんな願いでもかなウソうです。 って書き出したのはいいのですが、この企画に気付いた今午後11時半。もう無理です。投げやりエントリ。