間違いだらけのサラウンドコードレスヘッドフォン選び。

まず、何が間違っているかって、「安くていいもの」を探そうとしているのが間違っている。安くてもいいものはあるのかもしれないんだけれど、安さのレベルが極端だ。だってお金ないし。だから一万円以下で。
そもそもなぜサラウンドコードレスヘッドフォンが欲しいのかと言うと、TVを見たり音楽を聴いたりゲームをしたりというのが大抵夜中なのですね。だからヘッドフォンがあると便利なわけです。今までTVの音量を「1(最低レベル)」にして、聞こえるか聞こえないか位で聞いてるのもバカらしくなりました。もう少し大きな音量で聞きたい。近所迷惑にならないように。というのも下の階の住人が夜中の11時とか12時に大音量で音楽を聴いてるんですよ。下には確か赤ちゃんも暮らしているはずなのに。バカかと。アホかと。こちとら床に布団敷いて寝てるんだよ。気になって眠れねぇよ。ひっこーしひっこーしさっさとひっこーし・・・すみません、取り乱しました。だからそんな人と一緒になりたくないのです。
「じゃあ有線でいいんじゃないの?貧乏なんだから」おっしゃる通り貧乏なんですが、コードレスである必要もあるんです。だってWiiをやりながらではコードが邪魔になるんですもの。そもそも「ヘッドフォンしてしまったらWiiリモコンからの音声が聞こえなくなってしまうんじゃない?」っていう心配があるかもしれませんが、問題ありません。Wiiリモコンの音量をOFFにしていますから。となりで寝ている人にうるさいと言われてしまいましてね。音量はOFFです。・・・なんだか悲しくなってきました。「そこまでしてプレイしたいか?それじゃあWiiの魅力をそこなってしまうじゃないか」と言われてしまいそうです。ごめんなさい。プレイしたいです。
ということで探しました。どうせオーディオ音痴だから安くてもいいのです。でも折角なのでサラウンドのがとりあえず欲しいのです。そして後から「安物買いの銭失い」と後悔するのです。バカです。候補は2つ。

気になる評判ですが、似たり寄ったりなような気がします。

どうしようかな。ATC-CL550のほうがデザイン的に好みなんだけれど。でもHP-W120には増設用のヘッドホンがあるようです。

これなら2人で聴くことも出来るし、壊れたとき買い増し出来そう。これにしてみようかな。