PS2はもう使わないので、DVD再生機として実家にあげました。

Wiiが我が家にやってきて早1ヶ月。Wiiのある生活が馴染んできています。ちょっとした空き時間にWiiSportsを楽しんだり、電源を切る前にお天気チャンネルで明日の天気を確認したり、ちょっとしたことでWiiがあってよかったと実感することが多くなってきました。奥さんも1日1回WiiSportsの体力測定を欠かせません。今までゲームをしなかった人がゲームをプレイする姿を見るのはなんだかうれしいです。
今まではゲームは目の敵にされていたので、余計にうれしく思うのかもしれません。「またゲームなんかやって」と言われるのが恐く、ソフトを買うにしてもこっそり、しかもあまりおおっぴらにゲームをする時間を取れないので、時間がかかるRPGなんて以ての外でした。だからFF12DQ8も未プレイ。いつかプレイしたいなと思っていましたが、今回それもあきらめました。ラックの下で埃をかぶっていたPS2を実家にあげることにしたのです。Wiiを置くことになりスペースを確保する必要があり、また実家にDVDプレーヤーがなかったので、じゃあ実家に送ってしまおうということとなり、PS2ソフトもろとも実家送りに。
さようならPS2思えばあまり遊んであげられなかったね。ドラムマニアのために購入したものの、いつしかDVDプレーヤーとなり、ゲームらしいゲームはあまり記憶にないなぁ。FF10ウイイレもじぴったんICOくらいかな。あ、キーマニもあった。もっとあった気もするけれど忘れているやつは途中で投げたな。もしPS3を買ったとしても、プレイできる保証もないし、もう2度と遊ぶこともないんだろうな。
PS3といえば、近所のセブンイレブンでレジ前に置いてありました。60G。団子とか招き猫とかチョロQとかと同列に陳列されたPS3はなんだか物悲しい光景でした。なんだろうこの「ハード末期」的な雰囲気は。これがPS3時代の到来なのでしょうか。がんばってもらいたいものです。