欲しいゲームばかりで困る

今ではライトゲーマーに毛が生えた程度に成り下がってしまった自分ですが、DSとWiiのおかげでゲーム熱が再燃してしまって困る。

特にDS。移動時間くらいしか大っぴらにゲームは出来ないので、携帯機は最適なのです。軽い感じの。もしくは簡単に中断出来るタイプの。そんな中面白そうなゲームがこれから目白押しなので、もう困っています。だって買いきれません。

まずはこれ。ゲームボーイの「マリオのピクロス」はハマりました。それから「お絵かきロジック」やらなんやら数字とマス目があれば塗りつぶしていました。テトリスといいピクロスといい、「ゲームをやらなくなってしまった層」にターゲットを絞られるとやらざるを得なくなります。

これもみなさん注目されているようですが、やってみたい。前作の「アナザーコード 2つの記憶」は「ボリュームがない」「DSの機能を無理やり詰め込んでいる」とのことでスルーしてました。ウィッシュルームはあくまでも「ミステリ」とのことなんで、本も読みたいけれどゲームもしたいし、時間なんてそんなに取れないようわーんこんちくしょう、となっている自分にはぴったりかも。

発売は先ですが、これは長く遊べそうな上、ちょこちょこと空き時間にも進められそうなので、気になっています。DSとの相性もマッチしてそうですし。でも予算的に無理だったらVCのシムシティで我慢することになりそうです・・・。

多分買わないんだけれど、今や全国区の大スターとなってしまった北海道のキラ星「にょういずみにょう」こと「大泉洋」さんが声優を務めているので、ちょっと気になります。多分全国のDS好きでどうでしょうバカな人たちは、同じようなこと思っていると思う。

これはかなり欲しい。FEはちょっとしか触ったことがないんだけれど、今回はFE初心者でも入っていけるように配慮されているそうです。ボリュームもあるそう。でもそこまで時間を取れるかがネック。Wiiということで配慮されているのかな。

で、前作ももちろんプレイしていないので、続き物のようなのでプレイしておきたいところ。ですが近所のGEOでは品切れ中。ちょっと足を伸ばした中古屋でも置いてない。探してでも買うべきか。
そういえば近所のGEOでは「エキサイトトラック」も絶賛品切れ中でした。ちょっとは売れているようで何より。(Amazonでも1〜2週間待ちのようです。

もう全然新作とは関係なくなるんですが、今一番これが欲しい。「エキサイトトラック」をプレイして余計に欲しくなってしまいました。どこにもない。PS2版ならあるんでしょうがもうPS2本体が我が家にはない。GC版を探しています。DC版は神がかっていたなあ。DC本体ごと友人に借りたのがいい思い出です、買っておけばよかった。

ということで欲しいものをだらだらと連ねてみました。あ、忘れてた。

Mr.Childrenのニューシングルです。明日1/24発売。映画「どろろ」の主題歌。500円。40万枚限定。珍しく(というか初めて)「music.jp」にて着うた先行配信なんかしていたのでプロモーションに力を入れているのかな。多分限定数がすぐなくなるでしょう。

ということで好みを押し付ける自己中エントリおしまい。