Wiiを壊した

散々迷った挙句、買っちゃいました「マリオストラーカーズチャージド」を!

マリオストライカーズチャージド
マリオストライカーズチャージド posted by (C)capelito

説明書も読み込んで気持ちも昂ぶったところでいざプレイ、とわかたけしながらディスクをWiiに入れたのですが、途中で止まる。あれ?GCのソフト入れっぱなしだったかな、と思うけど、半分くらいWiiのディスクが入るので、そういうわけではないらしい。

何回か入れているうちに、ディスクが入った。良かった、と思うもディスクは出たり入ったりを繰り返す。「チャッチャ、チャララララ、チャララララ、アーウッ!」とBGMが聞こえてきそうなほどの出入りっぷり。結局、ペッと吐き出された。床に転がるディスク。

うーん。

あ。

あれだ。うちの子が挿入口に何か異物を入れたとしか考えられない。ディスクは何も入っていなかったので、薄いものを差し込めば吸い込まれてしまうだろう。

あーだからスロットインは嫌なんだー、GCみたいにトップローディングでよかったのに、と思っても仕方ないので修理に出すことにしました。

ところが困った。保証書が見つからない。説明書は一式あるのに。普段だったら説明書と一緒に保管してるはずなのにな、おかしいな、とWiiの空き箱やらなんやら探し回ったのだけれど、みつからない。もういいや、と思って説明書の連絡先を見ようとしたらあった。説明書(準備編)の裏表紙が保証書となってるんですね。気づかなかった。よかったよかった。

ところがまた困った。肝心の店舗印が押されていないのです。7dreamめ!発売日に買えるように必死になって注文したのに。だからネット通販は嫌いザマス、Amazonも発売日に来ないから嫌いザマス、このザマス、と全くもって筋違いな方向に怒りを向けてしまったところで、気がつきました。

あれ、発売日だろうとなんだろうと、まだWiiが発売されて1年経ってなくね?

と言うわけでダメもとで保証書を添付して、送ろうと思います。あ、そもそも故障の原因はこちらにあるのだから、保障は効かないんですよね?仕方ない。

まずその前にウェブで修理受付をしないといけません。ステップにしたがって必要な情報を入力し、修理申し込み番号を発行します。あとは本体と保証書、修理申し込み番号を添付して、京都に送ることとなります。保障期間内なら着払いで送ればいいようなんですが、店舗印もないので送料は自己負担で送りました。

あとは連絡を待つだけです。見積もりを貰ってから修理を依頼することも出来るのですが、見積もりは省略して修理するようにお願いしちゃいました。いくら請求されたって泣かない!だって僕信者だもん!