「はじめてのザッパー」の正体?

今か今かと「ゴースト・スカッド」の発売日を待ち侘びている訳ですが、性懲りも無く今日もWiiザッパーの話題。

「はじめてのザッパー」は何処へ消えた、って話があったと思うのですが、どうやらその正体が判明したかもしれません。

 任天堂は2007年7月のE3ショーで「Wii Zapper」を発表した際、これを、バンドルソフトとセットで20ドルで発売すると述べた。そしてその約束どおり同社は米国時間9月10日、Zapperには「ゼルダの伝説」をテーマにしたシューティングゲーム「Link's Crossbow Training(リンクの弓矢トレーニング)」を同梱すると述べた。

「Wii Zapper」、ゼルダの伝説をテーマにした弓矢ゲームを同梱へ - CNET Japan

名称こそ「はじめてのザッパー」ではありませんが、たぶんこれが正体でしょう。ゼルダですか!チュートリアルにしてはなかなか豪華です。トワプリやってないけど。

しかしここで問題が。これはWiiザッパー単品に同梱されてくるのか?ってこと。「はじめてのWii」のように同梱されるんですかね。もしそうであれば、購入予定の「ゴースト・スカッドWiiザッパー同梱版には付いてこない?

「Zapper自体は北米では11月19日発売予定である。」とあるので、北米では単品が発売されるのでしょう。対応ソフトも別途発売される模様。じゃあ日本では?

10/25には「ゴースト・スカッド」が発売されてしまいます。早くNOAじゃなくて任天堂からの発表が聞きたいところです。