はてなワールドは何処に行ったの?

さて、9月ももう終わろうとしています。めっきり涼しくなりました。秋ですね。中秋の名月も綺麗でしたね。サンマも美味しいですね。秋の夜長に、皆さん何をしてお過ごしでしょうか。

と、すっかり皆さんお忘れかもしれませんが、僕は覚えていますよ。はてなワールドのことを。

確か8月末にリリースの予定だったと思うのですが、音沙汰がありません。ですよね?まさか僕だけ知らないだけで、皆さん既にはてなワールドを満喫しているのでは…ないですね。

では、いったいはてなワールドはどこへ行ったのでしょうか?きっと、こうやってはてなダイアリーなどのサービスを利用してるこの世界こそが「はてなワールド」なのかもしれません。つまり、はてなワールドは皆さんの心のなかにあるんです。一人一人のはてなワールドが。


はてなワールド・完


ってなわけにはいかないですよねー。きっとwanparkさんが作ってくれているはず。そもそもはてな村民ははてなに過剰な期待を持ちすぎていると思うんです。幻想を抱いている、というか。自分がそうなんですけど。当たり前だけどはてなスタッフは万能の神なんかじゃないのだから、気長に待ちたいと思います。はてなスターの引用機能とかIDコールとか面白い機能は他にもたくさん出てきましたしね。