みんなうらやましい

初めてこうやってブログを書き始めて3ヶ月が経っていたんですが、最近じゃ文体も内容も雑になりがちでブログを続ける意義がわからなくもなってきていました。ブログを始める理由って「有名になりたい」とか「アフィで稼ぎたい」とかあると思うんですが、やはる「『僕はここにいるよ』とアピールしたい」と言う事に尽きると思うんです。有名になるほどではなくても。

で、コメントを頂いたりブクマをいただいたり言及していただいたりして、まあその数は少ないんですが、そのアピールを見てくださっている人が実存していることを確認できると、ブログを始めた理由がかすみがちになるんですね。そして「もっとコメントを、アクセス数を」ではなくて、「もっと人の役に立つ記事が書けるようになりたいなあ」と考えが変わりました。

とまあそんなことをいつもお世話になっている(とこちらが思い込んでいる)カイ氏伝さんのブログマーケティングの記事を見て思いました。今までは正直あまり関心を持てなかった(ごめんなさい)WA1とそのマーケティングについての記事ですが、今回過去ログとか100SHIKI PR Boardを初めて見て、とても楽しそうで、うらやましくなりました。時間さえあればこのような催しに参加したいのですが、いかんせん妻子持ちは自由時間がない。

こういう目標と言うか目的を持ちたい。直接参加できなくても、他に出来ることはあると思うし、それを見つけようと思います。
その前に文章力とか表現力とかつけないとね。あともっと「ブログとは」みたいな事も勉強したいと思います。ということでこれからも一人で闘います。がんばろう。


今回一番言いたかったのは、カイ氏伝さんの「サイレントマジョリティーを考慮すれば〜」の記述の換わりに、「接着力を考慮すればアロンアルファ」に変わっていて驚きましたということ。ことあるごとに自分がアルファだアルファだと言ったからかな。ごめんなさい。でもカイ氏伝さんは心の師と勝手に思っているのでやっぱりあこがれるなあ。基本的にミーハーなので有名な人にあこがれます。id:kiyoheroさんのところで言及されるカイ氏伝さんはやっぱりすごいなあ。
あれ?やはり自分は有名になりたいの?違う違う、人の役に立つブログを目指さないと。精進します。