I'm HOME

ついに本日発売となりました、Mr.Childrenのニューアルバム「HOME」。

Mr.Childrenについて語らせれば1stアルバムから順に語って夜を明かせるし、24時間耐久カラオケなんてやったらMr.Childrenの曲だけで歌い続ける自信もあるほどだし、雑誌もVHSもDVDも買っちゃうほど好きなんですが、まだ聴いてません。今日発売なんだから買えるのは普通仕事帰りだよね。もしくはAmazonとかの通販だよね。
聴いていないと言っても先日の日テレでのスペシャル番組は観ました。100万回録画しました。これがまた良かった。ライブ感が伝わってきたし、MCもライブのように入っているし、TomorrowNeverKnowsのアレンジもいままで聴いたことなかったし、トーク部分も面白かったしで、見所満載。
しかし一番の見所はやはり新曲でHOME収録曲でもある「彩り」を歌ったところでしょう。初めてフルコーラスで聞きました。良かった。日々の些細なことに幸せを見い出して行く様な歌詞が、自分のしている単純作業な仕事とリンクして増幅して自分の心に幸せをもたらしてくれました。いい曲だなあ。
オフィシャルサイトで全曲視聴はできるようなんですが、あえて聴いていません。楽しみは取っておきたいタイプなんで。ショートケーキで例えるのならイチゴだけ最後に食べるタイプで。
あと、歌詞はここから確認できます。http://www.uta-net.com/user/index_search/search1.html 彩りはこちら→http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=52376

早く家に帰って聴きたい。ただいま。おかえり。