サイレントマジョリティを考慮すればヨッシーアイランドDSは酔いゲー

まさか「カトゆー家断絶」さんや「かーずSP」さん、「ふぇいばりっとでいず」さん等、超大手ニュースサイトに載るとは露にも思わず、ブログを続けてよかったと思う今日この頃です。だってあの「カトゆー家断絶」さんですよ。あの「かーずSP」さんですよ。こんな弱小ブログからしたらとんでもないことです。赤飯炊けます。
と書いているうちにどんどん有名ニュースサイトで取り上げられている…。快挙です。夢みたい。夢だけど夢じゃなかった!

みなさんのエントリを読んで思ったのは「なんだ、みんな意外と酔ってるんじゃん」ってことです。文体からアル中って判断したんじゃないですよ。ゲーム酔いですよ。コメントでは「ゲームでなんて酔わねえよwwwwwww」なんて意見が多かったんですが、自分ほどひどくないにしろ、多少なりとも酔いの経験がある模様。

よかった。一人じゃないんだ。みんな酔ってるんだ。ゼルダで吐き気をこらえながら草刈ったりしてるんだ。
だからと言って”みんなで酔えば恐くない”なんてことは全くなく、酔うのでとりあえず解決策が見つかるまで酔いゲーはプレイしません。出来ません。これを読んでくださった酔いゲーマーの皆さん、「俺も3Dゼルダ酔うよ」「俺漏れも」「俺なんてPONGで酔うぜ。弾の挙動とか」など、どんどんコメントください。傷をなめあいましょう。

また、前エントリのLnaさんのコメントにもあるように、ゲームを作る側でも当然酔い対策は考えてくれているそうで、これは是非とも考慮していただきたいですね。だけど、3D酔いを意識しすぎてゲーム性が損なわれたら元も子もないので、酔いゲーマーとしては大人しく酔わないゲームをします。3Dのゼルダも2Dのゼルダも面白いですしね。今後また酔いゲーに出会ったら報告したいと思います。酔いレベルの参考になれば。