ブログマーケティングって難しいよね。

はてなダイアリーではブログマーケティングとして「欲しい」キャンペーンを行っています。今現在では、「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」と「ポッドキャストサービスのcastellaさん、動画デジカメ欲しい!」が行われているんですが、ブログマーケティングとして見ると、うまいことやってるなと思うわけです。キーワードが決まっているからブレがないし、キーワードを記入するだけでいいので、書き手も書きやすい。

で、当選すればいいんですが、これだけ応募者がいたら当たらないですよね、きっと。そうしたらこのエントリは無意味と言うか、広告まがいのエントリは書きたくないし残したくないけれどナナオのモニタが欲しいから応募をしたような人は、当選発表後、削除してしまってもいいんですかね。

そうしたらWeb上に残らないわけで一時的なものになってしまう気がしますが、あ、でも一時的でも多くの人の目に止まれば十分なのかな。

あと、内容も選考するのかな。例えばポッドキャストを聴いてないのに、
http://www.castella.jp/detail_out?channel_id=39054&cid=hatena_buzz070326
を聴きました。そっくりでしたよ。
とか書けばOKなのかNGなのか。

とりあえずエントリしてみます。