まだまだテレビには勝てないWii

カイ氏伝さんに褒められてしまって舞い上がっています。ありがとうございます。これからも同じスタンスでがんばろうと決意しました。

で、購入作戦を練っていたFEですが最近じゃめっきりCMもしなくなり、ご機嫌を伺うのもままならない状態。このままでは最後の手段「勝手に購入し、隠れてプレイ」しかありません。何も悪いことしてるんじゃないんだけれど。

ゲーム=悪」みたいな昔の母親が描いていたようなゲームのイメージが払拭される日は来るのかな。その日を目指して任天堂はがんばっているような気がしてなりません。最近の任天堂の戦略的に。

「勝手に購入し、隠れてプレイ」作戦の弱点としては、「パッケージと媒体」の存在があります。これが見つかっちゃ元も子もない。それを考えるとバーチャルコンソールはこの作戦にはうってつけですね。物理的に見つかる心配もないし、VCを最終ページあたりに移動しておけばまず見つからない。

あ、でも伝言板の履歴でどちらにしろ見つかってしまう。やはり隠し事はいけません。

ああ、だから携帯機のほうが伸びているのかな。そんな気もします。据え置き機の弱点でもある「テレビの占拠」もないし、文句も言われず自由にプレイできる。でも、それもさみしいですね。テレビを占拠しようとも、むしろ占拠して良いからみんなで楽しもうという雰囲気を作ることが出来るソフトをもっと出して欲しいです。ファミリー層的には。個人的にはFEやりたいんですが。

なので最近ではWii稼働率がめっきり落ちています。対ライトユーザーではまだまだテレビのコンテンツに勝てないようです。花より男子には勝てません。松潤かっこいいし仕方ないね。