はじめてのおふかい

不肖ながら生まれて初めて「オフ会」に参加してきました。「オフ会」と言えばオンラインに引きこもっている者ががんばってリアルな世界に一歩踏み出す、それはそれは勇気のいる行為なんです。言い過ぎた。でもあれです、コミュニケーション能力が低い(ようするに人見知りする)者にとっては、ちょっぴり一念発起しなきゃならんのですよ、たぶん。

いつの間にやら「まだ限界だなんて認めちゃいないさ」オフにしていただいたようで、トーシロな自分のブログを題しちゃっていいのか、と恐縮だったんですが、本当にうれしかったですよ!もう!前日夜からwktkがとまらなかったもの!わかたけー。間違えた。どんだけー。

で、このオフをセッティングしてくださったのが某Kさんで、場所の選定から参加者の募集までしていただいて至れり尽くせり。なにからなにまで本当にありがとうございました。人気の理由がまたひとつわかった気がします。

場所はうわさの「不思議亭」。初めてのオフだって言ってるのにいきなりコスプレ居酒屋だなんて難易度高すぎ!

不思議亭
不思議亭 posted by (C)capelito

とも思ったんですが、実際はいたって普通の居酒屋で、だけど店員さんの格好がかわいいので普通の居酒屋よりなんだかお得な気分。

手巻き中
手巻き中 posted by (C)capelito

のように店員さんが手巻き寿司を作ってくれます。でも。

生クリーム入り
生クリーム入り posted by (C)capelito

こんな風に「烏賊×納豆×生クリーム」(写真左)なんてのも混ざっており、じゃんけんの結果運良く僕が食べられることに。みんな、ありがとう!

乾杯
乾杯 posted by (C)capelito


K氏パワーをいかんなく発揮して、自分がお会いしたかったあんな方やこんな方、とってもおキレイな女性の方々*1スペシャルシークレットゲスト*2まで呼んでいただいて、すごくすごく楽しい時間を過ごす事ができました。

自分が以前に書いたエントリ(クリスピークリームドーナツを買ったとかきゅうりペプシを飲まされたとか)を話題にあげてくださり、エントリを読んでくださっていることを実感できてなんだか嬉しいやら恥ずかしいやら嬉しいやら。

楽しい時間はあっと今に過ぎてしまうもので、大変名残惜しかったのですが、「離れていてもブログでつながっている」んですよね!名言だ。他にも名言や迷言が多数生まれたんですが、迷言は心の奥にしまっておきたいと思います。

初めてのオフ会だったので行く前に不安な気持ちにもなり、ばっくれちゃおうかとも思いましたが、いやそこまで思ってはいませんが、そんな不安は杞憂でした。参加できて良かった。本当に良かった。初めてでも何の問題もありませんでした。初めてお会いするのに以前から知っている友人のように思えました。いい方ばかりだったからですね。もう一生の思い出です。

「初めてでも大丈夫だよ」とオフ会初心者のためのエントリをあとで書こうかとも思います。

最後になりましたが、参加いただいた方々、そしてこんなにすばらしい機会を設けてくださったKさんに感謝の意を表したいと思います。ありがとうございました。こんな自分ですが、みなさんこれからもよろしくお願いします。「限界」「カペたん」なんとでも呼んでくださって結構ですYO! あと、これに懲りずにまたオフに呼んでください><

*1:イヤ、ホントお世辞じゃなく

*2:かなりスペシャルでした!!!