「andonand」に今更ながら行ってきた

ドーナツ大好き!ってわけでもないんですが、「andonand」を通りがかったので、つい寄ってきてしまいました。西口AMNにジョインしている身としては甘いものは自重すべきなんですが、以前クリスピー・クリーム・ドーナツを食べたので、比較してブログもといダイアリー*1のネタにするために、無理やり食べたんだからね。

アンドナンド外観。内装もとってもおしゃれな感じでした。

andonand
andonand posted by (C)capelito

土曜の午後だったんですが、席はほぼ埋まっていました。盛況のようです。クリスピー・クリームは行列でしたが、アンドナンドは外までは並んではいませんでした。また、こちらはテイクアウトではなくイートインのお客さんがほとんどのようで、ドーナツ屋というよりもドーナツが食べられるカフェといった感じでした。

注文したのは「クラシックドーナツ」の「メープル」。本当におなかがあまり空いていなかったので、「プレミアムドーナツ」もあったんですが、クラシックのほうが小さかったのでこちらを選択。あとアイスラテも注文。

メープル
メープル posted by (C)capelito

気になるお味ですが、うーん、普通かも。クリスピー・クリームのオリジナルグレーズドのような目新しさはなかったなあ。ミスドとの差分が良くわからなかった。

と思ったんですが、公式サイトによると「まったく新しい味わいのプレミアムドーナツや、どこか懐かしいクラシックドーナツ」という事で、比較のためにはプレミアムを食べなければいけなかったようです。しまった!

味の比較はおあずけですが、ドーナツを食べながらゆっくり過ごしたい場合はアンドナンドのほうが適していると思います。また行きたいかも。

*1:はてなはブログじゃなくて、ダイアリーと名乗ったほうがよさそうなので、呼称はダイアリーに統一します