ゲドを読む。


6/6に配布が開始された文庫本のようなフリーペーパー「ゲドを読む。」ですが、早速ゲッドしてきました。まず近くの書店を探したのですが、影も形もなく、「やばい、早くも品切れか?」と焦りました。仕方がないので少し遠くのTSUYATAへ向かうと、レジ前のPOPに「ゲドを読むありマス」みたいなことが書いてあるじゃないですか。しかし「ご希望の方はスタッフまで」なんですって。そうだよね、積んでたら大量に持ってかれちゃうもんね。で、品薄になってオークションで転売されちゃうよね。

調べてみたら早速オークションに出されていますね。5色セットで1000円とか。欲しい人は早く貰いにいかないと、こういう人たちに持ってかれちゃいますよ!

で、今ゲドを読むを読んでいます。自分は原作も読んだことがないし、映画も観たことがないのですが、これがなかなか面白い。あまり期待していなかっただけに意外。読み終わったら感想を書けたらと思いますが、今の段階で既に原作と映画に興味が出てきてしまっています。3流コピーライター(褒め言葉)の思う壺です。

そしてこの「ゲドを読む。」を無料配布するという宣伝方法もとても面白い。今朝電車の中で読んでいたのですが、向かいに座っていた人もゲドを読むを読んでたりして、この目立つ表紙もあって、非常に有効な宣伝手段になっているんじゃないかと思います。

さあみんなも「ゲドを読む。」をゲッドだぜ!