夏がだめだたったりセロリが好きだったりゲームが好きだったり

Wiiバイオ4が欲しいような欲しくないような今日この頃ですが、この間奥さんとWiiの話題になったとき、ちょっと触れてみたんですよ。

奥「最近Wiiやってる?」
c「あんまり。でも欲しいソフトがあってさ。ちょっと恐いんだけれど」
奥「ふーん。でもソフト買うお金があったらDS買ってよ」

と言うわけでこれにてWiiバイオ4購入計画は終了です。まあ確かにうちにはLiteじゃないボロボロのDSが1台しかないので、自分が通勤中に遊ぶために持ち歩いてたりすると、奥さんは出来ないわけです。新色も出るから買い時かもしれません。当然新色が奥さん用です。そんな奥さんが最近気になっているソフトは「眼力トレーニンク」。さすがライト層。

Wiiバイオ4が出て1週間ですが、酔うのかどうか調べてみました。酔うようなら諦めもつくし。
バイオハザード4 酔う - Google 検索
って当ブログがトップ!あまり話題になっていないのかもしれません。あ、GC版が酔うようなのでやっぱりWiiでも酔いそう。もう諦める!

ソフトとハードを天秤にかけるとソフトってやっぱり高く感じますよね。Wiiソフト3本でDS Lite買えるもん。FE暁とやわらかWiiとバイオを諦めたらDSが買えます。どれも欲しいソフトだったのに。DQSは諦めたくないなあ。


話は変わって、この間「はしか」の予防接種に行ってきました。最近流行ってますよね。はしか。もう「20世紀少年」みたくなってますよね。死のウィルスみたいです。死なないけど。でもかかったら大変なことになるので、受けざるを得ません。一人だったらいいんです。会社休んで引きこもってればいいので。でも家族にうつすわけにはいきません。もしかかったら奥さんから「どこかに隔離する」と言われているので、ますます受けざるを得ません。

で、病院に聞いたらワクチンも今足りていないらしく、数本しか入荷しないとのこと。ますます「20世紀少年」みたいです。そのうち「ともだち」が出てくるに違いありません。恐い恐い。早速予約して受けることにしました。

受付で予防接種を予約していることを告げると、「マシンの予防接種ですね?」と言われ、「いやいやいや、マシーンじゃなくて人間ですYO!」と言い返そうと思ったんですが、「マシン」→「麻疹」→「はしか」であると気づき、難を逃れました。「人間ですYO!」なんて言ったら気持ち悪がられること間違いなし。危ないところでした。

はしかの予防接種なんて子どものときにだけうけるものと思っていたので、「ちょwいい大人がはしかの予防接種ってwww」なんて思われると思ったんですが、そんなことは全く無く(あたりまえ)、無事に終了。先生曰く「受けといて悪いことはないですよ」とのこと。みんなもLet's予防接種!

で、会計。
「9140円です」

ええええ。予防接種の相場がわからないけれど、高い!9000円あったらWiiソフト2本買えるかもしれないし、DSLの資金を貯めることが出来たのに!!

なんてゲーム本位でモノを考えるのはよくないですね。これで家族の安心を買えたと思えば安いものです。きっとそうなんです。そういうことにしておいてください。価値観はイナメナイ。

ああ、ゲーム買いたいな。