904iに3万払うならAdvanced/W-ZERO3[es]に3万払ったほうが良いような気がするのは

DoCoMoの904iシリーズが出てきていますが、例えばD904iなら新規で3万450円。買い増しならもっとかかる。で、今度発売されるAdvanced/W-ZERO3[es]は新規契約で2万9800円(ウィルコム定額プラン+データ定額加入時)。まあ単純計算なんで基本使用料とかプランとか考えると、高いのか安いのかは比べられないかもしれません。でも、「直感ゲーム楽しそう!!」なんて思うわけもなく、ワンセグGPSもついていない携帯に興味がないなあ。

かと言って電話番号やメールアドレスを変更するのも気が引ける。あとファミリー割引もあるしなあ。ここら辺の関係で乗り換えを渋っている人も多いんじゃないでしょうか。困るよね。

「別に乗り換えなくてもWILLCOMでもう一回線契約すればいいじゃん」だって?うちにはそんな余裕はありません!よそはよそ、うちはうち!

DoCoMoスマートフォンを出してくれるのがありがたいんだけれど。「hTc Z」があるって?いやいや、アレ以外で。DoCoMoには期待できませんね。仕方ない。ここでW-ZERO3[es]くらいのスマートフォンを出して定額で使えればDoCoMoから流出する人も少なくなると思うんですが。無理か。