さよなら2007年

2007年も残すところあとわずか。牛乳の賞味期限が来年になっていることに気づき、年末だなあと実感している今日この頃です。

今年は例年にも増していろいろあり、記念すべき年になりました。なんと言っても今年は知り合いがたくさん増えた。

ご存知の通り僕は、って知らないか、僕は人見知りするし友人も少ないし非リア充非モテ非コミュなので、もはやこれは人ではない、きのこだ、ってことでcapelitoというきのこをペルソナ的に使っているほどで、嘘です、ただきのこが好きなだけだった。まあとにかく良い子悪い子ダメ人間で分類したら確実にダメ人間に所属しているわけで、そんな僕がオフ会に参加して知り合いが増えるなんてすごい進歩なんです。他にもバトンとか俺ブとかTwitterとかで(片思い的かも知れないけれど)知り合いも増えました。すごく嬉しいことです。

そして、弱小ブロガーである僕にはは多すぎるほどの人に読んでもらえるようになった一年であったと思います。「前途酔う酔う」や「 ドラゴンクエストソードがライトゲーマーにウケない6つの理由」で多くのニュースサイトに取り上げていただけたし、「はてなスターの歴史」にブクマしてもらえました。これもすごく嬉しかった。

飽きっぽい僕が(更新頻度は低いながらも)一年続けられたのが信じられませんが、それも読んでくださった方がいるおかげです。いろいろな繋がりを作ってくれたWebが、ブログが大好きです。

このブログ(ダイアリー)を読んでくださった方、コメントくださった方、ブクマしてくださった方、スターを付けてくださった方、全ての方にありがとうと言いたいです。

こんなきのこですが来年もお付き合いください。よろしくお願いします。

来年の目標は、…ってこれは新年の抱負に取っておこう。

では、よいお年を!