2007年ボツネタ集

さて、2007年も終わろうとしています。2007年を振り返るエントリは最終日にでも書くこととして、今日は僕のネタ帳にメモってあったことをボツネタ集として書いてみたいと思います。書こうと思って書きそびれたり、旬を逃したり、めんどくさくなったり、明らかに面白くなりそうもなかったり、とまあいろいろ理由はありますが、せっかくなので大放出!ボツネタなんだから大放出も何もない気がしますが、キニシナイ。各タイトルはメモのママなので意味不明な点もあります。

400円でモルモット触れ合い放題

たったの400円でかわいいかわいいモルモットと触れ合い放題ができる秘密の場所があるよ!っていうエントリ。その実態は…近所の井の頭公園内の動物園なんですけどね。あまりにも有名だしオチもないので書けませんでした。モルモットはもさもさしていてかわいいです。
DSCN0433

やるおとダイアモンドオンラインを比較

これは比較的最近の出来事かな。『http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-244.html』という小説の書き方ががわかるスレがあって面白い上になかなかためになったんですが、『http://diamond.jp/series/novel/』という記事が以前あったので、それと対比させてみよう、というエントリ。書こうとしたけどやめた。

ガンシュー懸念CERO

ゴースト・スカッド』を買った際にCEROが「D」なことに気づいたので、ガンシューは銃が題材なだけに子どもには悪影響なのかどうなのかを考える、というエントリ。先日銃の乱射事件があったりしてタイムリーなわけですが、書く技量がない。難しいです。

はてなダイアリーレビュー はてダレ!

ランダムに選んだはてなユーザーのダイアリを勝手にレビューする、という企画。有名無名問わず。失礼極まりない上にスパムだよねこれは。


と言うことで挙げてみましたが、これはボツになるのは当然ですね。まだボツネタはありますが、もうおなかいっぱい。というかあまりにアレなので恥ずかしくなってきたのでこれにておしまい。