今日のツンデレ奥さん(1)

なんやかんや言っても毎年M-1を楽しみにしている訳ですが、今年はリアルタイムでは観られなかったので、録画しておいて楽しみに取っておきました。それを知ってか知らずか、いや、妻も観ていないので僕がまだ観ていないのを確実に知っているはずなんですが、こう言ってきました。

M-1、誰が優勝したか知ってる?」
「知らないよ、って言うか楽しみにしてるんだから言わないで」
「あのね、は」
「あーあーあー聞こえないー」
「…じゃあ出身地だけでも」
「あーあーあー」
「じゃあ今から決勝だけ観るからあっち行ってて」

出身地言われても微妙にバレるっての!なんの躊躇もなくネタバレしてくるから困ります。結果だけ先に調べたらしい。こういうのは結果を知ってしまったら面白くないのに。

そんなクリスマスイブでした。メリークリスマス!




と言う訳で来年からはもっと更新するために試験的なエントリを書いてみます。「つまらないかもしれない」と思って書かないより、「ひょっとしたら面白いんじゃないか」と思って書いたほうがずっと良い気がしたので。