杏仁ラムネ&カレーラムネを飲んだ

「杏仁ラムネ」と「カレーラムネ」というものをいただきました。有難く頂戴しました。いや、本当にありがとうございました。嘘じゃないですよ、本当ですよ。こういう系のものは大好きです。

杏仁&カレー
杏仁&カレー posted by (C)capelito

僕は基本的に何でも美味しくいただいてしまう、いいんだか悪いんだかよくわからない舌を持ち合わせていますので、例えば世間的には微妙な評判だった「暴君ハバネロ 旨スープ」なんかも美味しいとか言っちゃうのです。きっとこれも美味しくいただけると思いますがはたして。

まずは「杏仁ラムネ」。これは安心して飲めました。炭酸は弱めですが、杏仁の風味が口に広がります。普通のラムネより美味しいかもしれない。と、一口飲んだところで妻に奪われ、全部飲まれてしまいました。よほど美味しかったらしい。

そして問題の「カレーラムネ」。まず、香りからしてスパイシー。カレーの香りがします。一口飲んで、やっぱりカレー。炭酸にカレー粉を混ぜたような、ってそのままですかそうですか。パッケージに「インド人もビックリ!?」とありますが、そりゃビックリだと思います。そんな味です。こちらも妻に薦めたところ、一口どころか香りさえ嗅いでもらえませんでした。残念。


ありがとうございました!楽しかった!