ギークっぽい名前に改名したい

こんにちは。id:capelitoです。「カペリート」と読みます。由来はNHK教育で放送されているクレイアニメカペリート」から拝借しました。特に深く考えないでアカウントを取りました。マイナーなクレイアニメだし、まあいっか、と。

はてなでは誰も使っていなかったのでアカウントを取ることが出来ましたが、Yahoo!とかGoogleGmailなど)とかは既に取得済みで取れませんでした。海外のクレイアニメなので世界で考えると誰が取っていてもおかしくないのです。

そう考えると、ユニークな名前を名乗るべきだったと反省。借り物の名前じゃアイデンティティも何もあったもんじゃない。そこ、じゃあ実名でやれば良い、とか言わない。ここではそれは問題にしません。

世界で一つの名前に改名したい。今更大幅に変更するのもアレなので、改名するとしたら元の「capelito」を軸に考えたいところです。せっかくなので何か「ギークっぽい」のがいいんじゃないでしょうか。


案1 kapelito
 cをkに変更。ギークな感じが出ました!

案2 capelit0
 oを0に変更。ギークな感じが出ました!

案3 cplt
 母音を抜きました。これまたギークな感じですね!読めないけど!

案4 capetan
 tanをつけるのもギークな感じが出ます!

案5 capechang
 changをつけるのもギークな感じですね!


って「ギークな感じ」の定義がさっぱりなんですが。無理矢理「感じが出ました!」とテンションをあげてみたものの、どう考えてもギークな感じはしない。

いっそのことカタカナにアレンジを加えるのはどうだろう。


案6 カペ☆リート
 星を付けてみた。基本ですね。

案7 カペ●リート
 伏字みたいになった。もしくは「楽●天」みたいだ。

案8 カペ□リート
 四角(□)を入れた。「ろ」じゃないよ!なんだかいろいろと危なくなった。


どんどん悪くなる。これならcapelitoのままのほうがまだマシだ。

と言う訳でこれからもid:capelitoをよろしくお願いします。