あのスプーを描いた「はいだしょうこさん」が空気を読めすぎている件

先日、「NHKおかあさんといっしょ」のうたのお姉さんを卒業された、はいだしょうこさん。教育テレビ好きとしては、歌声やキャラクターがとっても好きだったのですが、ネット上ではこちらのほうが印層が強かったかもしれません。
スプーのえかきうた騒動 - Wikipedia
あのかわいらしいスプーがこんな姿になるなんて、これも一種の才能だと思います。


さて、そんなはいださんですが、先日公式サイトがオープン、ブログを始められました。

screenshot
しょうこのメェメェBlog

まだエントリは1つだけですが(4月2日現在)、シンプルですがかわいらしい印象ですね。独自ドメインなのも気合が入っていますね。ちなみにうたのお兄さん、今井ゆうぞうさんはアメブロです。いや、だから悪いってわけじゃありませんが。注目して欲しいのはタイトル画像。左の人が持ったスケッチブックをよーく見てください。

この影の形は…紛れも無くあのスプーです!ちょ、空気読めすぎ!


これからのエントリでいろいろなイラストを是非公開して頂きたいものです。