「スマブラX対戦者募集」の募集

いや、正直に言うと、スマブラXはスルーしようかな、とも思っていたんです。

スマブラ」は面白いと思います。少なくとも64版は面白かった。これは友人と対戦で遊ぼうと思ってコントローラを買ったはいいのだけれど、友人があまりハマらなくて、コントローラがだだ余り、というちょっと悲しい記憶もあります。悲しい記憶と言えば64のゼルダ時のオカリナ)を買ったはいいけれど、酔ってプレイ出来ず、友人に本体ごと貸してあげた、というなんとも言いがたい思い出もあります。あれ、そう考えると64にあまりいい思い出がないね?まあいいや。


あと、最近全然ゲームをする時間がない。ゲームをするのを躊躇ってしまいます。こんなことを言われるので。

「ゲームする時間があるなら○○やれば?」
「ファンヒーターの灯油がもったいないので早く寝て」

ごもごもごもごも、ごもっともー、なのです。灯油リッター98円てガソリンかよ、って話です。


しかし、なんだか楽しそうなことをやっていたのですよ。

 しかし難点はやはり対戦相手。もちろん相手がいなくても知らない人と対戦はできますが、ある程度知っている人とのほうが楽しいのは対戦ゲームの基本。さらに知らない人だと実力差がありすぎて楽しくなかったり、負けそうになったら切断しちゃうようなマナーを知らない人と対戦するとかなり寂しいことにもなります。

 というわけで1つ考えました。期間限定ですがこのブログを見ている人を対象として、スマブラ専用サロンを開設しようと思います。

スマブラやろうぜ - カイ士伝

さすがカイさん!ってことで早速参加を表明をしました。これでリアルに友人のいない僕でも対人戦が出来る。コントローラは一つで足りる。もう寂しくなんか無い。

表明しっぱなしだったのですが、こんなことも書かれていました。

ご参加いただける方はもしよろしければブログでご紹介とかいただけると幸いであります。

スマブラXオンライン対戦者絶賛募集中 - カイ士伝

とのことだったので、少しでも参加人数が増えればいいかと思い、微力ながらお力添えをしたい所存であります。なんだこの言い回し。

これが最後のスマブラになるかもしれないし、もう買うしかないですよ!上記の参加の仕方も簡単です。是非。


とは言ったもののスマブラXは今から急に買おうと思っても買えない商品になっています。年始に見たときは余裕で予約できたのになあ。あのとき予約しなかった自分のバカ!発売日の1月31日に買えなくても、週末にも出荷があるようなので、何回かお店をのぞいてみるのがいいようです。ちなみに自分は1月31日は昼休みに探しに行ってみる予定。開店待ちなんて出来る身分じゃないので…。奇跡的に残っているお店とかあると良いな。これがダメだったらしばらくの間参戦できない予感・・・。そのときは買えたみんなで楽しんでいてね!

なんか、あまりに買えないようなら「もういいや!買ってやんねぇ!」「任天堂の意気地なし!もう知らない!」「ハイジ待って!」とへそを曲げそうな気もしますが、根気良く探してみようと思います。