Wiiザッパー単品は任天堂オンライン専売だってさ

もう最近ではザッパーのことばかり考えている訳で、この間も「これ、ザッパーに詰めておいて」と言われたのでザッパーに詰めることができるのはWiiリモコンくらいじゃないか、でも詰めるという表現はおかしいよな、なんて思っていたらザッパーじゃなくてタッパーでした。

そんなWiiザッパーですが今週木曜10月25日にゴースト・スカッドのWiiザッパー同梱版が発売となります。同梱版で5337円。ゲーセンで1プレイ100円だとして53回プレイしたら元が取れる計算。まあ家でプレイしても画面の大きさが違うし、そもそも反動がつかないので別物だと言われても仕方がないのですが、それでも家でいつでも楽しめるのだから、しかも4人でプレイできるのだから、お買い得と言わずにはいられません。昔、PSでは「ガンコン」という別売りのガン型コントローラを買ってまでプレイしたのを考えると…って昔の話はさておき、この同梱版では同梱されるザッパーは1つ。4人でプレイするにはザッパーが3つ足りません。いや、別にザッパーがなくてもリモコンさえあればプレイできるんですけどね。遊ぶからにはザッパーでプレイしたいもの。じゃあ足りないザッパーはどうすればいいのでしょう。Amazon?残念ながら今現在、ザッパーは任天堂のオンライン専売のようです。

Wiiの特性をある意味確実に活かしているであろうタイトル。

ガンシューティングには定評のあるセガですし、

実際アーケードでも人気のタイトル。

まず間違いなく楽しめるタイトルだと思います。

流通での期待も大半がザッパー同梱版に偏っており、

単品0.4万本、同梱5万本の出荷数となっています。

残念ながら当面はWiiザッパーの別売りは任天堂オンライン専売

任天堂からザッパータイトルが出るまではこのままか、

ブラウザやWi-Fiアダプタなどと同様の流通になるかでしょう。

ザッパー同梱でも6,279円という戦略価格はあなどれない。

平成19年10月第4週の新作ゲーム | ゲームの裏話

で、見てみると1つ1500円のようです。3つ買うと4500円…。ま、まあ、4人でプレイすることなんてめったにないですからもう1つくらいあれば十分ですかね…。そんな人はバイオハザード・アンブレラクロニクルズの同梱版を買うと幸せになれるかもしれません。ただ、こっちの同梱版は限定15,000個らしいので、Amazonで予約が開始されたとしても瞬殺間違いなしなので注意。

そういう自分は専ら1人プレイになりそうですので、ザッパーの追加購入は不要なんですけどね!

追記

バイオ同梱は探せばなんとかなるかも?

 突然ザッパー同梱の提示数量が増えました。まだ予約が出来ておられない方は駄目元で探してみると吉かも。

http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-579.html