ニンテンドーDSの上画面を割ると5775円かかります

先日、ニンテンドーDSの上画面を破損したんで、修理に出したんですよ。依頼する際に、あまり修理費がかかるようならDSLite買ったほうが良いかと思って、一応見積もりだしてから判断するという選択をした訳です(Wiiを修理に出したときは、見積もりをスキップして問答無用で修理するようにお願いした)。

任天堂サポートからメールが着ました。何々、見積もりが出たから確認しろ、だって?どれどれ。

repair

無料なら見積もりはパスしてそのまま送られてくるはずですよね…。見積もりが出た時点で有償ですよね…。

・・・。

いや、別に「もしかしたら天下の任天堂のことだから無料で直してくれるんじゃないか」なんて甘い考えはしなかったですよ。kshさんのところのようにシールでも貼っておけばよかったかな、なんて思っていませんよ。

発売日の数週後に買ったから当然保障なんて切れてるし、踏んで割ったんだからこちらが悪いんだから当然有償ですよ!当たり前ですよ!

で、先日ようやく届きました。

D1000750

これは。

D1000749

わーい。キレイな体になってDSが帰ってきたよ!お帰り!

D1000748

本当にパネルを交換しただけだね!本体の外装は剥げたままだもんね!あと、上画面が割れたのにタッチパネルも交換してくれてるね。噂どおり、黄色がかった液晶だね!

という訳で、ニンテンドーDSの上画面を割ると5775円かかるので、決して踏まないように!