MuVo Micro N200を使ってみた


ネタを振るだけ振っておいた「MuVo Micro N200」ですが、既に届いて使っています。使用感としては、「これで1580円ならお買い得じゃない?」といったところです。絶賛とはいきませんが、買ってよかったとは思えるレベル。
音質についてはレビューできる程の耳を持っていないので何とも言えませんが、少なくとも例の999円よりはずーーっとまし。当たり前ですけども。電源オン時に「サー」といったノイズが入りますが、すぐに聞こえなくなります(2,3秒程度)。
見た目少しチープな感じもしますが、液晶はバックライトがついてるしので暗いところでも使えるし、ファイル名だけでなくメニュー等も日本語表示出来るので、操作感は良いです。液晶が確認できるのって便利ですね。
軽量なのでワイシャツのポケットにも入れられて使いやすいです。携帯をポケットに入れると重くて不快でした。

という訳で概ね良好。不満はわかりきっていましたが容量が少ないところ。そこは割り切って使うしかないです。まあ通勤時に使うのでアルバム1枚聴ききれないのですけどね。

これは値段にしてはお勧めなのですが、既にPCボンバーさんでは売り切れ。こんなことなら奥さん用にもう1台買っても良かったかな。次に何かプレイヤーを買ったらこのMuVoをあげよう。