カロリーメイトのポテト味が出る

「僕のような忙しいビジネスマンは食事を摂る暇も無いのさ。だからいつもカロリーメイトで補っているよ」、なんて真っ赤な嘘ですが、忙しくも無くビジネスマンとも言えない自分でもカロリーメイトはなんだか好きです。他に食べる物があるのについカロリーメイトを食べてしまう人も多いはず。

そんなカロリーメイターな方なら「どの味が一番か」という話題にもなりますよね。
「やっぱりチョコだろ!」
「いや、チーズが一番だ!」
「嘘だろ、なんかアレ臭いぜ」
「いやいやいやフルーツの甘みが最高です」
とまあこんな具合。たいていの場合、ベジタブルが忘れ去られます。新人の立場はどこの世界でも弱いです。

こんなカロリーメイトですが、なんと新製品が出ます。ポテト味です。

カロリーメイト」ブロック(ポテト味)は、幅広い世代に人気の高いじゃがいもを使用し、ヘルシー感のある甘くないさっぱりとした味に仕上げましたので、食事感覚でお楽しみ頂けます。また、携帯性・保存性に優れており、寝坊してしまった朝や、忙しくて食事が摂れない時の栄養補給として、カバンや机の中に入れておくと便利です。

http://www.otsuka.co.jp/company/release/2007/0215_01.html

なんと「甘くない」のです。カロリーメイト史上初めてではないでしょうか。まあカロリーメイト自体それほど甘くないものですが、多分ポテト味は塩味に近いイメージかもしれません。

なんだろう、太いフライドポテトみたいなものをイメージしていいのかな。マッシュポテトを固めたものみたいなのかな。想像が膨らみます。

発売は4月10日。従来のカロリーメイターに受け入れられるか心配です。