MuVo Micro N200を注文した

安物買いの銭失い、とはよく言ったもので、安いからいいやとポンポン買っていると大抵後悔します。でも止められない。なんでかな。そうだね、バカだからだね!

毎週は金曜日はデジタルARENAの「週末が狙い目!」を楽しみに見ています。秋葉原なんて行けないから、「これ安いなーいいなー欲しいなー」と見ているだけでも楽しくなります。

で、今日のトップで「クリエイティブの携帯音楽プレーヤーを1580円の激安価格で発見!」とのことで、紹介されていたんですが、欲しくなってしまって。だって1580円ですよ。USBメモリ並ですよ。

自分の手持ちのデジタルオーディオプレイヤーと言えば

  • 携帯電話(D902i)
  • 例の999円のやつ
  • クリエ(型番忘れた)

ですからまともなモノはひとっつも持っていないわけです。携帯が一番使えるといえば使えるけれど、miniSDを出し入れするのも、あの平型のコネクタを付けるのもめんどくさくなってきたし、999円は液晶が無いのでなんだか不便。音もアレですし。クリエにいたっては昔は使っていましたが、今となっては重いしバッテリーもへたって来たので、ダメ。

そりゃお金さえあればiPod nanoNike+であんな事もしてみたいのですが、当然の如くお金が無い。悲しいほど無い。Webから注文できる様だったので、1580円なら捻出できるし、飽きたら奥さんにあげればいいやと思い、注文してみました。

これ。

FMラジオもついてるし、ボイスメモもついてるし(使わないだろうけれど)、なんと言っても液晶がついている(日本語表示も可)ので、まあ使えるんじゃないかと判断。1580円だし。256Mしかないけれど、どうせ通勤時間しか聞かないので、飽きたら入れ替えればいいのさ。何Gとかあったら入れ替える手間も無いとか言わないのさ。所詮1580円だもん。

お店は「PCボンバー Re☆Birth」なんだけれど、勇気を持って銀行振替。サクセスっても2000円だから泣かない。

届くのが楽しみ。多分「やっぱり安物買いだったよこんちくしょう」というレポートをすると思うのでお楽しみに!