写真チャンネルの動画逆再生は韓国語を喋っている様に聞こえる

Wiiの機能の中でも、あまり写真チャンネルは活用されていないイメージですが、触ってみると結構面白いです。写真にラクガキできるのも楽しいし、写真だけでなく動画も回転できるのもすばらしい。好きな音楽をBGMにしてスライドショーが観られるのが一番のお気に入りです。

今までスライドショーばかり観ていたのですが、ふとデジカメで撮った動画を単独で再生させてみたんです。で、再生が終わるとメニューが出てきて、そこからその動画を逆再生させることが出来るんですね。知らなかった。

その逆再生が面白い。とにかく笑いました。逆に再生される「動き」も面白いんですが、「音声」が特に面白い。会話も逆に再生されるのですが、それが韓国語を喋っているように聞こえる。韓国語というか、例のブルーバックのニュースの声みたいな感じ。とがった感じとでも言いましょうか、あれです。

逆再生なんて機能をいれてくるのがすごい。細かいコネタを仕組んでくるところが任天堂のいいところだなあ。