「Wii専用 D端子ケーブル」発売延期?

どうやら発売延期らしい。ぐんそうブログさんからの情報。

12/2発売予定でした「Wii専用 D端子ケーブル」が
製造上の都合により、急遽延期になりました。

発売日は未定です。

nintendo-insideさんもこの情報を伝えています。
id:wapa:20061128さんも怒り心頭。コメント欄もちょっと荒れ気味。
でも、わぱさんの気持ちはすごく良くわかる。
「なにを今更。このタイミングで!」といった感じだ。別にD端子じゃないからってWiiの面白さは変わらない。だけれど、「折角だからこのD端子を選ぶぜ!」と考えるのは当然だ。かくいう自分も先日WiiSportsと一緒にD端子を予約しようとしたんだけれど、できなかった。GEOの店員曰く「当日でも買えますよ」だって。11月中旬の時点でネット界隈では「D端子が危ない」「本体より品薄だ」と言われていたのにもかかわらずだ。だから無関心層は怖い。
それは置いておいてまだ任天堂からの公式発表がないので、それを待つしかないなぁ。入荷は店舗によるなんて話も出ているので。判明次第追記。

やはり確定か?

ゲハ板の店員スレで確認したところ、やはり延期は確定の模様。公式サイトではまだ「■発売日:2006年12月2日」のまま。

Amazon情報

Amazonでは2006/12/10になっているそうです。これはもう間違いないか。
Wii専用 D端子AVケーブル