油そばオフに参加しました

すっかりオフづいていると言われているid:capelitoです。まあオフに参加できるのも期間限定なので勘弁してください。御好評により期間延長、とか出来ないので残念です。

さて、先日のエントリ「油そばのススメ」がご好評いただいているようでありがたいことです。「おいしそう」とか言われると嬉しいですね。僕はタレを混ぜているだけなので偉いのはタレと麺を作っている竹田製麺所さんなんですけどね。でも料理は好きなので「おいしそう」と言われるのはやっぱり嬉しい。皆さんも料理を作ってもらったら、ちゃんと「おいしそう」とか「味付けが上手だね」とか言ったほうが身のためだと思います。なんだそれ。

で、そんなわけで僕は油そばが大好き(という事になっている)ので「油そばブロガー」を目指すべく、油そばオフに参加してきました。お店はもちろん「ぶぶか」。場所は高田馬場店です。吉祥寺本店しか行ったことがなかったので、本店との味の違いにも注目したいところです。本店しか行ったことがないと言うよりも、他の油そばを出すお店には数えるほどしか行ったことがないのに「油そば大好き!」とか言っているのは秘密です。

自作油そばとの違いは、お店のほうが気持ち薄味のような気がします。そして丼の底に溜まるほどのタレがかかっている。油の比率も高いように思います。でも油っぽくてベタベタということでもない。さすがに美味しいですね。当たり前だけれど。でも自作だって負けていないんだから!あ、本店との違いは良く分かりませんでした…。たぶん同じ。


ちなみにコレはまったく関係ないのですが先日食べたラーメンです。

次回は二郎オフに参加したいところです。こんなんだから太ってしまうんだ。ヘーイ?ヘーイ!パーン!メタボリック!文字にすると伝えづらいですね。僕はふとっちょ☆カウボーイを応援しています。




ふとっちょ☆カウボーイで終わっちゃいけないんだった。こんなものをいただいてしまいました。

ありがとうございます!嬉しいなあ。よく分かりませんが、「とあるはてなスタッフにもらった」と言っておくように言われたので、一応書いておきます。もったいないのだけれど、早速試着してみました。

わーい。これで僕も「風で動いている」ようになりました!なっていないですね。主に麺で動いているからね。


本当に色々とありがとうございました。実際に会って話すということは得ることが多いですね。人との繋がりって大事。今更言うことじゃないのですけど。この日もまた「地球に生まれて良かったー!」、じゃなかった、「ブログをやってて良かったー!」と心から思った夜でした。